2020年10月14日

ヨーロッパ旅行は夢の彼方へ

これまで何度か記事に書きました通り、私は今年の4月から5月にかけて人生初めてのヨーロッパ旅行をすることになっていました。

ドバイ在住の義妹からのプレゼントだったのですけど、本ブログ上で喜びの発表をした頃にはすでに世界各地で新型コロナウイルスの感染者が増え始めていました。

どうなることかと心配していたら、渡航禁止となって旅行はキャンセル

ただ、原因が原因ですからね、私達が利用するはずだったエミレーツ航空も良心的な対応をしてくれまして、航空券は有効期限が1年間延長されました。旅行の再スケジュールが可能になったのですけど。

一旦は感染拡大が落ち着いていたヨーロッパは、現在すごいことになり始めています。先日は、一日の感染者数がヨーロッパ全体で10万人を超えたとか。1万人じゃあないですから、10万人ですから、一日で。

これから冬が来て、さらに感染者は増える見込みだというのが怖いじゃあないですか。

まだワクチンもできていないし、効果的かつ一般人が利用可能な治療薬もないんですし、これからさらに死者が増えるのは確実です。

こうした状況から判断して、

オーストラリア政府はある発表をしました。

オーストラリア国民は2021年末まで欧米への渡航禁止!

そりゃあ特別な場合は、国からの許可があれば渡航できるのでしょうけど、まず飛行機がほとんど飛んでいませんから、渡航すること自体が簡単ではありません。

人生初のヨーロッパ旅行は、

完全に夢の彼方へ消えたわ…

エミレーツ航空は、航空券の有効期限をさらに延長してくれるでしょうか。新型コロナのパンデミックの終わりが来るまで。

終わりが来るかどうかも分からないけど。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿