2020年10月6日

総理大臣官邸で集団感染が発生したら

もしもの話ですけどね、

日本の総理大臣官邸で新型コロナの集団感染が発生して、首相夫妻を筆頭に感染者が次々に見つかったら、おまけにこの新型コロナ禍の中でマスク無し密集イベントを開催し、その出席者も次々に感染したら、

この内閣官房の危機管理は、厳しく非難されることは間違いない。

首相は症状が悪化して入院したものの、「特別治療」のおかげで症状が劇的に改善し、気分が良くなった首相は、選挙前ということもあって、病院の前に集まっている支持者達に元気な姿を見せようと、本来なら隔離していなければならないのに、警備職員たちにウイルスを感染させてしまうことも承知の上で外出し、車の中から手を振ったら、

ちょっと考えられない事態です。

そして、首相がツイッターで「新型コロナは恐れる必要ないぞ!今は良い薬も知識もある!新型コロナに暮らしを支配させるな!」と国民にメッセージを送ったとしたら、

一般国民がその「特別治療」を受けられるわけでもなく、それどころか国民の多くが医療を受けることもできないという事実も忘れているこの首相は、

普通なら、

もうオシマイでしょう…


毎日アメリカから考えられないようなニュースが飛び込んできて、「マジか?」「そんなバカな!」「ウソでしょ?」の連続なんですけど、

ホントにねえ、トランプを大統領に選んで以来、アメリカという国はすっかりクレージーな国になっちゃって、経済大国とか民主国家のリーダーとしての称賛も尊敬も失ったどころか、バカにされたり同情されたりする有様ですよ。

新型コロナ問題一つとっても、ここ数ヶ月で20万人以上も死んでいるんです。

いつだったか、アメリカの新型コロナの死者数がベトナム戦争の死者数を上回ったとかいうニュースがありましたが、あれは6万人を超えた頃でした。もう20万人を超えてるのよ。このペースだと、今年中に第2次世界大戦の死者数を上回るでしょう。

今回の大統領選挙で「バイデンはダメじゃん」と言い続けていた私ですけど、今やトランプをやめさせるためには他に選択肢がないんですからね、私だったら迷わずバイデンに投票します。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿