2020年10月20日

ヘアカット順番待ちは10日間

美容院の予約ですけど、日月は定休日ということか、昨日はお店は閉まっていて誰も電話には出ませんので、私はウェブサイトのオンライン予約が機能し始めるのを待っておりました。

朝の10時頃だったか、ユーザーログインができたので、

よっし予約だ!

と思ったら貴方、

いつも髪の毛を切ってもらっているLさんは、ずうっと予約が埋まっていて、予約が可能な一番早い日は10月29日だったんです。しかも、その日もすでに予約で埋まり、2コマしか残っていませんでした。

残った2コマのうちの早い方を予約しました。

おそらくロックダウンが始まる前から予約していた人達の予約のし直しで、そういう事になっていたんでしょう。

私が利用するサービスは、いつも「男性スタイルカット」というやつです。実際のカットはいつも10分もあれば終わるんですから、毛染めやパーマなんかをやっていらっしゃる方々の待ち時間にチャチャッと切っていただくこともできそうなんですけどね。

今は入店できる人数制限がありますから。

しかしねえ、

あと10日間も待たなくちゃあいけないのかと思うと。

まあね、ここまで伸びたらもう、明日になろうがもう10日間待とうが、大した違いは無いとも思うな。現在、私の頭は、おかっぱ風マレットヘアですからね。襟足が重い重い!前髪はヘアピンで留めてます。

Lさん、忙しすぎてハサミを持つ手が腱鞘炎になって、29日頃にハサミが持てなくなるとか、そういうことになりませんように。

ネガティブ思考になっているのは、想像もできなかったような悪いことが次々に起きたからですよ。それに、Lさんはいつだったが休暇明けに忙しい日が続いて、カットのし過ぎで腱鞘炎になったことがあるんです。

それにしても、ホントに2020年はとんでもない年になりましたよねえ。どこの誰が、こんな事が起きると想像できましたか?

外出制限とか、家から5キロ以上移動しちゃあダメとか、経済活動の制限とか、できるだけ家から出るなって言われて何ヶ月もほとんど毎日家の中で過ごして来たんです。

もう10月ですよ。

信じられません!

髪の毛をカットしてもらえるのがこんなに楽しみになるなんて…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿