2020年10月29日

待ちに待ったヘアカットの日

今日のこの日を指折り数えて待っていました。クリスマスを待ち焦がれる子供と同じ気持ちでしたよ。

新型コロナの規制が緩和され、美容院の営業再開が発表された時に直ぐに予約したのですが、10日間待たなくてはなりませんでした

ところが、

今朝目が覚めた時、私は背中に違和感を感じたんです。起きて動いているうちに、その違和感は右の肩甲骨の下辺りの奥の方の筋肉の痛みだということが分かりまして。

呼吸をするだけで痛みが出るので、経験的にそれはヤバい痛みだと知っていましたから、温かいシャワーを浴びたりゆっくりストレッチをしたりしたんですけど良くならず。

普段なら、こういう時に美容院に行ったりしたくないんですけど、今日の予約をキャンセルすると次の予約が可能な日は早くて11月12日。いつも髪の毛を切ってもらっているLさんはずっと予約で埋まっているのです。

再び2週間も待てるわけがない!

もうすでに4ヶ月以上耐えているわけですから、もう2週間くらい耐えることはできるだろうと思ったら大間違いなんですよ。もう限界を超えているんですからね。

痛みには耐えるしかない!

ということで、

痛み止めを飲みました。全く楽になりません。こういう痛みには効き目がないのね。

花粉症でくしゃみが出た時に備えて、抗ヒスタミン薬も飲みました。美容院の中でくしゃみをしたくないのもありますけど、くしゃみが出た時の痛みが怖いですから。

さて、

ブログを書いているうちに予約の時間が近づいてきました。ヘアカットでこんなにワクワクするのも初めてのことです。

そろそろ支度をして行ってきます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿