2020年10月8日

まぶたが腫れてお岩さんに

四谷怪談のお岩さんのことは、皆さんご存知でしょう。

毒を飲まされて容貌が醜く変貌した後のお岩さんの姿は、ドラマや映画などで見たことがおありですよね。片方のまぶたが腫れ上がって目を覆っているのが、お岩さんのイメージです。

今朝の私はそれでした。(泣)

目が覚めた時には何とも思わなかったんです。普通に見えていましたし。

起きて、おトイレに行って、バスルームの鏡に映った自分の顔を見て、

うわあ!

右のまぶたの外側半分が真っ赤に腫れ上がって、目に覆いかぶさるように垂れ下がっていたのです。

原因は「蚊」です。

最近暖かかったですからね、冬の間ベッドの下や家具の裏側などに潜んでいた蚊が活動再開するのは分かるんですけど、昨晩は結構寒かったんですよ。

寒い冬でも刺されることはあります。お布団から出てるわずかな部分を刺されますので、おでこをボコボコにされて夜中に目が覚めることはよくありますけど、まぶたを狙ったというのが憎らしい。

腫れたまぶたは痒いです。

今日は買い物に行く必要があるのですけど、こんな目じゃあサングラスが必要ですよ。サングラスとマスクと帽子か。

警備員に止められそうだな。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿