2020年10月4日

突然の夏日と夏時間

昨日は暑かった。

突然夏が来た!

そんな感じです。

今シーズン初めて半袖Tシャツを着ました。七分袖にしておこうかと悩んだけど、半袖で正解でした。

我が家の外はもう少しで30度というところまで気温が上がりましたよ。お日様の下で洗濯物を取り込むのに肌がジリジリ焼けている感じがしました。

そう、我が家の物干し場にもすっかりお日様が戻って来たのです。


夫のベッドが悪臭を放っていたので、昨日はシーツを洗ってあげました。夫は一人でクイーンサイズのベッドに寝ています。クイーンサイズのシーツは大きいので家の中には干せませんから、冬は乾かすのに苦労します。

気温30度近くで乾燥していた昨日は、あっという間に乾きましたよ。

まだまだ寒い日もあるでしょうけど、これからまたあの暑い夏がやって来るのかと思うとちょっと気が滅入ります。私は夏は嫌いなんです。暑いと身体が動かないんです。

ところで、

今日から夏時間が始まりました。

時計の針を1時間進めましたので、日本との時差は2時間です。


洗濯して悪臭も消え、ふわふわに乾いた夫のシーツ。クイーンサイズは大きいし、マットレスが馬鹿にならないほど重ので、シーツを取り付けるのも一人では大変なんですけど、取り付けておいてあげました。

思った通り、昨日みたいに暑くて汗をかいた日でも、やっぱり夫は寝る前にシャワーを浴びず、汗をかいたそのままベッドに潜り込んで寝たようです。

数日もすれば再び悪臭を放ち始めることは確実です。

寝る前にシャワーしろよ!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿