2020年10月24日

早く終わってトランプ禍

昨日は、アメリカ大統領選挙の候補者討論会があるとは知っていましたが、関心が無いわけではありませんけど、見るつもりはなかったんです。

もうね、トランプには、

疲れるし、腹が立つし、あきれるし!

かつては世界の民主主義国家のリーダーでもあった「腐っても鯛」のアメリカですよ。

その国の大統領なんですよ、あの狂気のイカサマ師が。

毎日毎日、口からでまかせを言いまくって、大嘘つきまくって、開いた口が塞がらないような話をツイート、ツイート、ツイート!

そんなイカサマ師を熱狂的に応援するバカ者達。そして、またそのバカ者たちがバカ丸出しの発言を繰り返すじゃないですか。

狂気ですよ、狂気!

すっかりバカ者国家に落ちぶれたかに見えるアメリカですけど、ちゃんと良識と正しい判断力と「良い心」を持ち合わせる人々はいらっしゃるわけでしてね、そうした皆さんのお気持ちを考えると、日々どれほど精神的に疲弊していらっしゃることかと同情を禁じえないわけです。

先日のオバマ氏の演説を聞きましたか?

教養のある英語、明確な論点、聞き手を引き込む話術。ホンモノのリーダーというのはこんな風だったんだと気づいたでしょ?

最近は、どのニュースサイトを開いてもトランプの顔を見ない日はないわけでして、私はまったくウンザリしているんです。顔も見たくないくらいですから、アイツがしゃべるのなんて見たくも聞きたくもないんです。

そして、昨日のお昼のこと。

私はお昼ご飯をテレビのニュースを見ながら食べるんですけど、ABC放送のニュース局、チャンネル24をつけました。そしたらトランプが出た。

あっ!討論会を生放送してる!

そこで、ABC放送のメイン局、チャンネル2に変えました。

トランプが出た。

こっちも生放送か!

SBS放送のチャンネル3に変えました。普段は外国のニュース番組を放送していますけど、

トランプが出た。

SBSも生放送か!

すぐにチャンネル7に変えました。

トランプが出た。

チャンネル9に変えると、

トランプが出た。

チャンネル10に変えても、

トランプが出た。

結局、オーストラリアのテレビ局は全局アメリカ大統領選挙の候補者討論会を生放送していたのでございます!

外国の大統領選挙じゃん!

自国のニュースを放送しろよ!私はヴィクトリア州の新型コロナの方がもっと関心がある!

クレイジーなトランプは、選挙前になって以前にも増してクレイジーになっているでしょ?大嘘つきまくってるでしょ?デタラメ言いたい放題でしょ?犯罪者を扇動したりもしちゃっているんですよ!

テロリストを扇動したかどで逮捕された宗教指導者とかいるじゃないですか?

あれと大して変わらないようなクレイジーなことを言いまくっているんですよ。許されるんですか?

優秀な人材は次々に去ったトランプ政権。再戦に向けた選挙活動では、前回のような「アメリカを再び偉大な国にする」というようなスローガンも無し。具体的な政策も示さず、ホラを吹いて他人を攻撃しているだけじゃん。

アメリカを完全に脱輪させたね!

バイデンは力量が足りないのは分かっていますけどね、少なくともクレイジーな大嘘をつきまくったりしません。良心があります。新型コロナに関しても科学者達をバカ野郎扱いしたりしませんよ。

早くトランプ禍を終わりにしてください!

脱輪しているアメリカは、今なんとかしないと身動きが取れなくなってオシマイです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿