2020年8月16日

新型コロナが収束したら

ヴィクトリア州の新型コロナ第2波はピークは過ぎたそうですけど、まだ毎日300人前後の新規感染者が出ています。そして、死亡者は増え続けています。

このブログを読み返してみると、メルボルン都市圏が再びロックダウンとなったのは7月9日ということは、もう1ヶ月以上ロックダウンしているってことだ。

感染者はなかなか減らない…

大きな経済被害を出しながらひたすら耐えているメルボルン市民ですが、まだ希望は見えて来ていません。

現在、入院している患者が661人もいらっしゃるそうですが、若者や子供も増えているそうですよ。医者や看護師の感染も増えているそうです。医療スタッフの皆さんは、まさに命がけの仕事ですしね、本当にお疲れ様です。

それにしても…

早く感染者が減って欲しい。

元通りの暮らしには戻れなくても、せめて親族や友人宅を訪問できるようになりたいし、せめてドライブとかね、行きたいです。気持ちをリフレッシュできるところ、海とか、広いところ。いや、もうこうなったら、この家以外の場所ならどこでも良いから、

見える景色を変えたい!

実はね、新型コロナが収束したら行くと決めている場所があります。

ヴィクトリア州最高の絶景と言われる超有名スポットなのに、メルボルンに20ウン年も住んでいて一度も行ったことがないウィルソンズ・プロム! 

プロムというのは、プロマントゥリー(Promontory)という言葉を短くしたもので「岬」という意味です。つまり「ウィルソンズ・プロム」とは「ウィルソンズ岬」ということです。


昨年、うちの息子が一人で4日間のハイキング旅行をしました。あいにく最南端の絶景は見られなかったのですけど。

友人を誘ったのに断られて一人で行ったんですよ。ところが、誘われた二人の友人はサプライズを計画していて、一人孤独なハイキング旅行を始めようとやって来た息子を待ち伏せしてびっくりさせた後、三人で楽しくハイキング旅行をするはずが、日程を一日間違えていたことが分かり、大急ぎでやって来て息子の後を追ったけど追いつかず、というようなことがありました。

それはともかく…

聞いた話では、規制が緩和されるには一日の新規感染者が一桁にならないと無理らしいです。20人くらいという説もありますが、いずれにしても、

まだ先は長い…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿