2020年8月31日

オンラインで買った食品が届かない理由

メルボルンの日本食品オンラインショップ「市場ジャンクション」で、高野豆腐を買いました。高野豆腐以外にも、近くのアジア食品店では手に入らない食品をいくつか買いました。その中にはスルメも入っていました。

購入したのは8月17日の月曜日。

その日の夜、私は病気になりました。

翌日、私がホットウォーターボトルを抱いて寝ていましたら「市場ジャンクション」から電話がありました。私は電話に出られなかったのですけど、注文した商品の中に賞味期限が迫っているものが含まれているけど大丈夫かという確認の電話だったそうです。

日本人のサービスは、

こういうところにも気配りが行き届いていますねえ!

買ったもので賞味期限が気になりそうなのはスルメだなと思いました。

「市場ジャンクション」から発送完了のメールが届きまして、病気から回復した私は、高野豆腐が届くのを楽しみに待っていました。オーストラリアポスト(郵便)からは、荷物は金曜日から火曜日の間に届くとのメールが来ましたが、その週は届きませんでした。

2週間目になりました。

月曜日には届かず、

じゃあ火曜日だな!

と、火曜日の晩ご飯には高野豆腐を煮付けるつもりで待っていましたが、荷物は届かず、

水曜日になっても、木曜日になっても、荷物は届かず、

結局、注文から2週間経っても届いていないのでございます。

オーストラリアポストの荷物サービスは信頼がおけるのですけど、新型コロナのロックダウンのせいで取り扱う荷物の数が激増しているそうで、ヴィクトリア州では配達の遅延が大発生しているそうです。

注文から3週間目、オーストラリアポストから配達遅延のお知らせが来ました。木曜日になってもまだ届かなかったら連絡してくださいということでした。苦情を言うような状況ではありません。仕方がないと思っています。

ユニクロに注文した息子のジョガーパンツも、きっと遅れるんだろうなあ。

ジョガーパンツは遅れてもいいんですけど、スルメはねえ、もしも賞味期限が迫っていたのなら、ぜひ一日も早く届いてもらいたいです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿