2020年7月26日

保健社会福祉省の日本語情報ページ

今日の新型コロナの新規感染者数は459人、新たな死亡者は10人でした。そのうちのお一人は、40代の男性でした。感染拡大が続くメルボルンですが、州首相が今日の会見で最も重要だと繰り返し言ったことは、

新型コロナが疑われる症状が出たら検査を受けること、結果が出るまでは仕事に行かないこと、買い物にも行かないこと、自宅で自己隔離することです。

何故なら、現在の感染拡大は、感染した人が仕事に行ったり買い物に出かけたりして他の人にウイルスを感染させていることが最大の原因だからです。

有給病気休暇のない雇用で、仕事を休むと収入が無くなってたちまち困窮することが心配な人は、州政府から経済的な支援を受けることができます。

ところで、

メルボルン都市圏に限らず、ヴィクトリア州にお住いの方に参考になるウェブサイトを見つけましたのでご紹介します。

ヴィクトリア州の保健社会福祉省が英語以外で情報を提供しているということは知っていましたが、今までチェックしていませんでした。

日本語のページはこちらです。

規制の内容なども詳しく説明されています。日本語で読むと、やはり分かりやすいです。翻訳の日本語レベルが少々気になりますが、伝えたいことは分かります。

他の言語は、こちらから選択できます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿