一昨日の新規感染者数が288人と知り、
にひゃくはちじゅうはちい?
と叫び声を上げた私です。
昨日は216人でした。216人は普通に考えると危機的な数ですけど、前日の288人が衝撃的だったので「減った」と安堵したりして。
現在1300人以上の患者がいるそうですが、そのほとんどがメルボルンの北西部です。私が住んでいる地域の患者数はわずかなので、あまり心配していませんでした。
昨日のことですが、娘の親しい友人のJさん(理学療法士)が勤める病院で感染者が出て、Jさんが濃厚接触者の一人だと分かり検査を受けたそうなのです。現在自宅アパートで隔離中です。
前回のロックダウンの時、Jさんが勤めるクリニックは営業休止になったと聞いたのですけど、現在病院で働いていたとは知りませんでした。
まあとにかく、
病院は危ないです。感染する可能性が高いですからね。
Jさんの検査結果は火曜日にわかるそうですが、心配なことです。知り合いが感染したかもしれないという話を聞いて、危機感が一気に増しました。
調べてみると、いつも買い物をする Ringwood という街のある Maroondah という地域内の現在症状のある感染者数が、つい先日は3人でしたけど今朝は5人になっていました。5人が発症しているということは、数十人は感染者がいる可能性があります。
近いうちに買い物に出かけなくてはいけないんですけど、これからはマスクを着用するつもりです。そして、混み合う前の朝早い時間に行こうと思っています。
ところで、
米国では一日の新規感染者数が6万5千人を超えたそうですが、
ろくまんごせん?
フロリダ州では連日1万人以上の新規感染者が出ているのに、ディスニーワールドが営業を再開したと聞きました。チケットを買う人々が長蛇の列を作っているのを見ましたけど。
そういう国の皆さんは、感染者が200人に迫ってロックダウンになったメルボルンをどう見ているんでしょうか。
うちの夫が勤めるツールショップのスタッフの一人のパートナーが具合が悪くなって検査を受けたと聞きましたが、このスタッフは仕事に来ているそうです。
検査結果が陽性だったら、そのスタッフも自宅隔離となるんでしょうが、
ちょっと、それって問題じゃあないんですか?
スタッフが次々に病気(尿道結石)や怪我(骨折)で休んでいてスタッフ不足なので、そのスタッフにパートナーの検査結果が出るまでは休めとは言えないらしいんですけど。
もしもの場合は、夫もそのスタッフから感染する可能性があるんですよ。
夫が感染したら私も感染するかもしれません。
市中感染の拡大は、このように恐ろしいのでございます。
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿