2020年12月30日

ついに撮影成功です

住んでいるのが田舎環境なので、我が家の周りには様々な野生動物が住んでいます。

鳥類はもう数限りなくたくさんいますから、騒音公害にもなっています。特に毎朝5時前後にけたたましい鳴き声を上げるクカバーラと家をかじるコッキーの野郎たちには閉口します。

毒ヘビ毒グモ毒アリは、我が家周辺から絶滅してもらっても構いません。

トカゲのブルータンくんは、最近見ていません。

やって来るとつい興奮してしまうのはカンガルーですが、アイツラは人を襲いますからね、家の中から見るのはいいですけど、散歩中や草取り中なんかに出会いたくないです。

カンガルーが民家に侵入しようとガラスのドアを蹴るなんていうホラーストーリーを聞くこともあります。怖いです。筋肉ムキムキのカンガルーには近寄らないことです。

それはともかく、

最近毎日のように見かけるのは、野ウサギなんです。ピーターラビットのような毛色の可愛らしいウサギで、現れるのは大抵我が家と北隣りさんとの境にある生け垣との間。

キッチンの窓からよく見えるので、洗い物をしている時などにしょっちゅう見かけるのですけど、ほとんどの場合、野ウサギはどちらかの方向に走っているので、写真を撮ることはできなかったのですけどね、

ついに撮影成功です!

今日は、ちょうどキッチンの前の所で立ち止まって何やら食べ始めたので、私の骨董品的キャノンのデジカメで、ズームを最大にして、震える手を水道の蛇口で支えながら写しました。

青いジャケットでも着せたくなるような可愛いさです。




見かけるたびに、

可愛い〜!

と叫んでいます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿