2020年12月15日

ガレージに入るのが怖い

我が家のガレージは長年ゴミ屋敷状態です。

夫の持ち物で埋まっているんです。掃除のしようがありません。

私がカローラを停めている部分だけが空いています。カローラは、以前はカーポートに停めていたのですけど、うちの夫が自分のトラックをカーポートに停めたいからと、これまで何年も放ったらかしだったガレージをほんの少し片づけて、私がカローラを停められるスペースを作ったのでした。

そのスペース以外は物がいっぱいグジャグジャあって、足の踏み場もない状態ですから、何か道具が必要になっても見つけることは困難なのでございます。

そういうゴミ屋敷状態に紛れ込んだかもしれないのが、

タイガースネーク!

どこかに隠れているかもしれないと思うと、怖くてガレージに入れません。

冷静に考えてみれば、ガレージには餌になるネズミなどの小動物がいませんから、あそこに住み着いて生きていくことはできませんけど、シャッターが閉まっていると外にも出られません。

閉じ込められちゃっているなら外に逃がしてやりたいけど、実際にタイガースネークに対面したら、冷静さを失うことは目に見えているんでして。我が家にはヘビを捕まえられそうな人はいませんから、もしもの時にはヘビを捕獲してくれる業者を呼ばないといけません。

そこで、我が家からできるだけ近い捕獲業者を探したんです。そうしたら、すぐご近所にヘビの捕獲を専門にやっている人がいることが分かりました。あそこからなら1分もあれば来てくれるでしょう。

この人は、先日ナナワディング(Nunawading)のガソリンスタンドでホースに絡みついていたタイガースネークを捕獲した人です。

それにしても、

怖いです。

ガレージにはいないかもしれないんですけどね、いるかもしれないと思うだけで怖いんです。

私はクモはなんともないんですけど、大きなハンツマンでも捕まえられるんですけど、毒ヘビはダメです。


私達が住んでいるのは田舎環境ですからヘビくらい出ても当たり前ですが、メルボルンに近いエリアや街中に住んでいるからと安心している方も、毒ヘビには注意が必要なんですよ。

毒ヘビは住宅地にも住んでいますから。

ある民家のエアコンの中に隠れているのが見つかったとか、家の中にヘビがいたというニュースはよく聞きます。タスマニアでは、先日タイガースネークに咬まれた男性が亡くなりました。

毎年多くのペットが毒ヘビに咬まれて死んでいます。私の友人が飼っていた犬も裏庭で毒ヘビに咬まれて死にました。

気温が高い日は特に「毒ヘビ注意」です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿