2020年12月14日

毒蛇タイガースネーク侵入

最高気温が34度となった今日のお昼過ぎ、うちの夫が勤めているツールショップから電話をして来ました。

お隣りのテイラーさんから携帯電話にメッセージが届いたそうです。テイラーさんのご主人が、毒蛇のタイガースネークが我が家の敷地内に入っていくのを見たので要注意という連絡でした。

毒蛇がたくさん生息しているオーストラリアで、危険度ナンバーワンがタイガースネークです。コブラ科のヘビです。タイガーというくらいですから縞模様があります。

タイガースネークに咬まれると、激しい痛みや痺れが起こり、全身麻痺や呼吸困難といった症状が現れるそうです。致死率が高いので速やかに救急車を呼ばなくてはなりません。

さて…

このタイガースネークが、我が家の敷地内にいると知っているだけでも怖いのですけど、なんとヘビが侵入したところはガレージの入口近くで、入り口のシャッターは通常なら閉まっているんですが、

今日に限って開いていたんです!

開けっ放しにしていたのは、もちろんうちの夫です。

つまり、タイガースネークが、あのゴミ屋敷状態のガレージ内に侵入している可能性があるということなんですよ。

だから私は日頃から口を酸っぱくして頼んでいるんじゃないの!

ゴミ屋敷を片づけてくれって!

それと、

開けたら閉める!

簡単なことなんです。

ああ…

ガレージに入っていたらどうしよう!夫のせいだ!シャッターがちゃんと閉まっていたらこんなことを心配をする必要もなかったのよ。

ああ…

もしもの時のために復習をしておきましょう。

毒蛇に噛まれた際にしてはいけないことは、動き回ることと毒を吸い出そうとすることです。

まずは落ち着いて身体をできるだけ動かさないようにし、包帯か何かで咬まれたところを縛って圧迫します。毒が全身に回るのを防ぐためです。

あとは救急車が来るまで、静かに待つのです。

というようなことを何度も聞いたことがありますので、そのようにしたいと思います。

ああ…

それにしても、タイガースネークがあのゴミ屋敷のガレージ内に住み着くとかそういうことにはならないでしょうね!

私のカローラはいつもそのガレージに停めているんですよ。

タイガースネークがカローラに侵入するということもないでしょうね!運転していたらタイガースネークが車内にいたなんてことにはならないでしょうね!

不安はつのる!

全てはシャッターを開けたままにしていた夫が悪い!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿