2020年6月23日

自宅で隔離中のはずが

今日も2桁、17人の新しい感染者が見つかったメルボルン。そのうち11人はどういう経路で感染したのか分からないそうです。

規制再強化を発表した時、アンドリュー州首相は「一軒一軒チェックしに行きますよ!」と言いましたけど、本当にチェックしているようです。

昨日一日で州警察がチェックしに行った174人の自宅で隔離中のはずの感染者およびその接触者のうち、

13人が自宅にいなかったって!

一人は罰金。残りの12人は家にいなかった理由の正当性をチェック中だというんですけど、

なんだそれ!

理由があったら出歩いてもいいのか!何のための隔離だ!

自宅での自主隔離なんかやめて、強制的にどこかの施設に隔離した方が良いんじゃあないですか?海外からの帰国者は全員強制的に隔離していますけど、それと同じように。

7月19日までに感染の拡大が止まらなかった場合、感染が広がっている6つの行政区域はロックダウンされるそうです。

ルールを守らない人があまりにも続出するのでね、昔の日本にあった「五人組制度」みたいに近所で見張りをする必要があるんじゃあないかと思いますよ。警察が見張りにつくという手もあるけど、情けない話です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿