2020年6月13日

頭痛と運転免許取得の願い

昨日、突然頭が痛くなりまして。

頭が痛い時には、騒音の激しい場所は避けるのですけどね、例えばショッピングセンターとかはすっかり人出が戻って騒々しいし、音楽やアナウンスやらが頭の芯に響きますから。

しかし昨日は行くしか無かった、娘に頼まれて。

娘が携帯電話を落として壊れたのです。そういうことに備えて保護ケースを買って付けろと度々言ってきたのですが、お母さんのアドバイスを聞く耳を持っていなかった。

外出する時にはバッグに入れているし、ほとんど毎日家にいますから、携帯電話を落として壊すというリスクを真剣に考えていなかったらしくて。

壊れた携帯電話を修理してもらう場所がショッピングセンターにありますが、パニック障害が完治していない娘は、半年以上もほとんど家から出ていないわけで、突然の外出はストレスが大きくて容易なことではないのです。バスに乗って自力で行くなんてことも考えられないのでして。

うちの夫は仕事で家にいないし、
息子は例のお尻の問題が悪化して座っていることが困難ですから、

お母さんが運転して連れて行って、お店まで一緒に行ってやるしかない!

「頭が痛い」レベルだった頭痛は、ショッピングセンターに入ってすぐに「顔が歪む」レベルになって、帰り道は「運転に支障が出る」レベルになりました。

今朝は頭痛の跡が感じられるものの、ゆっくりなら動き回ることができます。

本当に本当に、うちの娘には、いつまでもお母さんがタクシーをしなくても済むようになって欲しいのですけど、二度の運転試験不合格がトラウマになって車の運転は避けておりますし、免許を取るつもりは無いと断言しておりまして。

なんとか再挑戦してもらいたいです。

そのためにもパニック障害をしっかり治さないといけません。心理学の専門家でもある本人は、そのために何をするべきかはよく知っているのですけどね。知っているから治せるというものでもないのです。

ああ…

それにしても昨日の外出はつらかったな。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿