2020年4月9日

雲一つないピカピカの秋晴れ

これぞ秋!

朝は寒かったですけどね、お日様が出てから気温は23度にまで上がりまして、空はもうピッカピカの青空で、本当に気持ちが良くてね、

サイコー!どこか行きたい!

でも、

どこにも行けません。行ってはいけません。

我が家の前の狭い道は、犬を連れてお散歩の家族連れが連日ひっきりなしに通りますが、今はそれが唯一のレジャーですから。

明日からイースター連休が始まりますが、「連休中も家にいてください」「どこにも行かないでください」「イースターのイベントとかはやめてください」「人が集まらないようにしてください」と、連邦政府も州政府も躍起になっています。

と言いますのも、

いまだにルールを無視して、行楽に出かけたり、パーティーを催したり、14日間の自主隔離ができなくてお出かけしている人がいるのですよ。

警察は罰金の切符を切り続けていますけど、そういう人達には効き目がないんですよね。罰金をくらおうが警察に捕まろうが、へっちゃらなんですから。

私は正しいことをしたい真面目な人間ですから、とにかく毎日家にいて、お料理に励んで、せっせと食べて、太っています。

暦の上で秋になった先月、真冬のような寒い日が続いたりしましたが、我が家の春の到来を告げるワトルの木は、控えめながら黄金色の花を咲かせて「春が来たよ〜」と教えてくれています。


いや、だからね、

まだ春じゃあないんだってば!

我が家のワトルの木は、毎年ボケて冬が来る前に花を咲かせたりします。去年はまだ5月だというのに満開になったりしましたけど、今年は咲き始めたのは先月ですから、

早いわ…

ちなみに、我が家の周辺で花を咲かせているワトルの木は見かけません。うちの木だけです。

でもね、分かるよ、花を咲かせたいワトルの気持ち。

春のように暖かくて気持ちの良い一日でしたからね。


黄金色のワトルの花は、とてもキレイです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿