2019年5月29日

南極から寒気到来

現在5月としては記録的な寒さになっているところもあるヴィクトリア州ですが、我が家の「春の到来を告げる花」であるワトルは満開中!


いかにも、

春が来たわよ〜!

という華々しさなんですけどね、寒いんです。本日の最高気温予想は12度ですし。冬が来ないうちから春の到来を告げてしまったワトルさん、後悔しているに違いない。本当に春が来る頃に、再び花を咲かせるんでしょうか。

山の上は大雪になっているそうです。

まだスキーシーズンは始まっていませんけど。


なんでも、南極から強い寒気が吹き込んでいるからだそうで、まだ寒さは数日続くそうですが、その後再び汗ばむ陽気になるとか、そういうのがありうるんですよね、メルボルンでは。

ワトルさんにも同情します。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿