2020年4月9日

新型コロナ以外にも理由がある

家から出られない理由、

それは車がないから!

最近寒いのと、雨が降る日が増えたのとで、うちの夫が私のカローラを通勤に使っているのです。

2年間以上も故障したままガレージの中に放ったらかしになっている三菱マグナは、もう直す気は無いと本人が言ってます。

プロに頼んで直してもらったらという私の提案には、「あんな古い車にお金を使う気は無い」とも言っています。

先日の夫の誕生日、「Zoom」を使った家族ビデオ会議をするために、夫が居間のコーヒーテーブルの上やテレビの前を数カ月ぶりに片付けたのですけど、ここ2年間ほどテレビの前に置きっ放しだったプラスチックシートで包まれた中身不明の何かの正体が判明しました。

それは、

三菱マグナのエンジン部品!

一応まだ直す気があった頃には部品や道具を買い揃えていたわけで、

もったいない…

三菱マグナの車両登録料や車両保険も2年払い続けてきたわけで、

もったいない…

オートバイ通勤はやはり寒いのでしょう。濡れるのも嫌なんでしょう。最近はほぼ毎日私のカローラで通勤しています。他の店舗から商品を移動したり配達したりするのにも、私のカローラを使います。

まあね、どうせ新型コロナウイルスのせいで、食品や生活必需品の買い物以外には家から出られない暮らしですからね、それも私は一週間に一度と決めているわけだしね、いいんですけど、夫が私のカローラを使っても。

でも、車があるのとないのとでは、気持ち的な束縛感というか閉塞感が違うんですよ。

外出を自粛しようというのと外出が不可能というのとでは。


夫が勤めるツールショップは、ずっと通常営業しています。毎週木曜日の営業時間延長セールもやっています。夫はいつもどおり週休一日で出勤し続けていますけど、

お客は来ないんですって!

超ヒマなんですって!

でも、勤め先が営業禁止になって失業したり収入が無くなったりしている人達のことを思えば、お客が来なくてヒマだなんていうのはゼイタクな不満でしょう。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿