2020年4月23日

新型コロナ規制解除始まる

ヴィクトリア州では新型コロナウイルス感染者がほとんど増えていません。オーストラリア国内全体を見ても、昨日の発表では新たに感染が確認された人はたったの4人。

最近の新しい感染者は、ニュー・サウス・ウエールズ州のクルーズ船「ルビー・プリンセス号」とタスマニアの病院関係者という感染経路が明確なケースがほとんどだそうですから、新型コロナ危機は終わりに近づいてきたと言えるでしょう。

ヴィクトリア州の感染者数グラフはこのとおりです。


現在病院に入院している人は29人、集中治療室にいる重症者は12人だそうです。

ヴィクトリア州だけで、これまでに90,000人以上の検査が行われました。確認された感染者は1,336人。死亡者は15人です。

徹底的な感染経路の調査がおこなわれたそうで、感染が確認された人と接触があった人達を隔離しました。主に自宅隔離です。

ルールに従わない人達はいましたけど、大多数のヴィクトリア州市民は我慢して規制に従いました。皆んな頑張って家に閉じこもりましたよ。

失業者も大勢出ています。大中小様々な企業や商店や飲食店や工場や劇場やスポーツや、もうありとあらゆる営業中止に追い込まれたビジネスが経済的困難に直面しています。

困難に直面しているビジネスも失業者も救うと言っている州政府は、これから莫大な借金を抱えることになりますし、経済的困難は当分続くことは明らかですからこれからが大変なんでしょうけど、人間生きていればなんとかなるって!

経済を二の次にして、人々の命を守ることを第一に対応してきた州政府を批判する人は少ないですよ。いますけどね、救済にお金を使いすぎだって。今のヴィクトリア州政府は労働党政府なので、苦しむ市民を見て見ぬふりはしないんです。

とにかく、

規制解除の第一弾は、「Elective Surgery(選択的外科手術、待機手術)」禁止の解除です。

来週から再開されることが発表されました。一気に全ての手術再開ではありません。生活の質に重要な影響を与える手術から段階的に再開されます。

うちの息子のお尻も早くやってちょうだい!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿