2020年4月11日

花粉が飛んでいるのか

春が来たと勘違いしているのは、我が家のワトルの木だけではないのかもしれません。

だって、昨日家の外に出たら、

ヘックチョーン!ヘックチョーン!

と、くしゃみが始まってしまったのです。

お昼頃に「いやに鼻水が出るなあ」とは思ったんですよ。でも、また風邪を引きかけているのかもしれないと思いました。だって、貴方、今は4月ですよ。イースター連休中ですよ。秋がこれから深まろうかという時期ですよ。

この時期には、普通はくしゃみは出ないのです。

くしゃみ十数連発なんていうのはね、花粉症シーズン以外には考えられないことなんです。

すぐに家の中に入りましたがくしゃみは止まらず、サラサラの鼻水が滝のように流れ出るもんだから、あわてて抗ヒスタミン薬を飲みました。

ちょっとこれ…

花粉が飛んでいるの?

今日は最高気温が13度と真冬並みです。雨も降っておりますので、ボケて花粉を飛ばしていた草もびっくりしていることでしょう。

暑くなったり寒くなったり暖かくなったり…

草木も大変です。

それにしても寒い!

来週は25度超えになるようですけど、季節は一応冬に向かっているはず。

冬といえばインフルエンザの季節ですが、インフルエンザなんかになって身体が弱った時に新型コロナに感染すると非常に危険だとラジオで誰かが言っていました。

メルボルンでは、感染者の増加ペースは落ちてきていますが、少しずつ増えてはいるんです。今朝の時点でヴィクトリア州の感染者総数は1241人。62000人以上が検査を受けたそうです。死亡者は13人に増えています。


まだまだ家に閉じこもる日々が続きます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿