2020年4月14日

TVドラマ「キリング・イブ」シーズン3

最近はめったにTVドラマや映画を見なくなった、というかテレビの前に座ることがなくなった私。

うちの夫が常にテレビの前に座って何か見ているので、私が見たい番組は見られないというのもあるし、はっきり言って見たい番組というのが無いんです。

家族三人が夢中になっていた「ゲーム・オブ・スローンズ」も結局一度も見なかったし。

最近見たドラマは、昨年見た「キリング・イヴ(Killing Eve)」のシーズン2くらいなものです。

ABC放送のオンデマンド iViewで無料視聴できるのを夫の iPhone に入っている iViewアプリと我が家の古いアップルTVを駆使して苦労しながら見ていた時のことを書いた記事「アップルTV」もあります。

このドラマがきっかけで、夫が新しいアップルTVを買ったんですよ。

「これで、うちの夫はますますTVの前から動かなくなることでしょう」という私の予言は大当たり。そして、「このドラマで殺し屋を演じたあの若い俳優は、これからブレイクするんじゃないかなあ」という予言も大当たりでした。

この時はこの俳優の名前も知らなかったのですけど、ジョディー・コマー(Jodie Comer)さんは、「キリング・イブ」の演技でエミー賞やBAFTAの主演女優賞とかを取りまして、大ブレイクしました。

ダークで怖いのにコメディーの要素もあるという、絶妙なバランスが秀逸なドラマです。主演がサンドラ・オーという韓国系カナダ人(要するにアジア系ということ)の俳優というのも画期的で。

楽しみにしていたシーズン3の放送がいよいよ始まりました。

ブリリアント! 

早く次のエピソードが見たいです。

放送はいつなんでしょうか?来週かな?

一週間楽しみにして待ちます!

「キリング・イブ」は大人気ドラマとなりましたが、オーストラリア国内では、これまで通り ABC放送のオンデマンド iViewで無料視聴できます。ABCというのは、日本のNHKみたいなものですけど、NHKと違って受信料なんて支払う必要がないですからね、ありがたいことです。

それにしても、久しぶりにテレビを見たわ…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿