2020年4月27日

金正恩は死亡か脂肪か

先日、某ウェブサイトでジョンウン(金正恩)が重体になっている旨のニュースのヘッドラインを見て、

やった!

と思わずつぶやいた私です。

人が死にかけていると知って「やった!」なんていう言葉を吐くなど不謹慎ですけど、人が人ですからね。

ジョンウンが死ぬことであの国の体制が大きく変わり、あの国が少しでもマシな国に変化して多くの国民がマシな暮らしができるようになる可能性を期待する気持ちもありますけど、

「やった!」の背景にある私の潜在的希望というのは、あの国の体制が変わることで拉致被害者の皆さんの帰国が可能になるかもしれないことだと思います。

さあて、ジョンウンはどうなったかしら?

毎日気になって度々ニュースをチェックしていますが、なかなか信頼に足る情報が出てきませんね。

植物人間状態になっているとかすでに死亡しているとか情報が交錯していますが、あの国の政府が黙り続けていることから判断すれば、もうジョンウンは終わりと考えるのが自然だと思うんですけど。

今朝、ジョンウン関係のニュースを探そうとグーグルしてみました。

「金正恩 死亡か」とキーワードを入力しようとしたら(「か」を加えると日本語の情報が検索されます)漢字変換がね、

金正恩 脂肪か

になっちゃって。

「しぼう」の第一候補が「脂肪」というのが、いかにもジョンウンにふさわしくて笑っちゃいましたよ。

重体説が報道されてから数日経ちますから、あの国の政府もそろそろ何か発表するでしょう。重体や脂肪…じゃなくて死亡が(やっぱり第一候補は「脂肪」)事実であれば、隠し続けることは不可能なんですからね、「金委員長は元気です」なんていうウソを付くことはなかろうと思います。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿