2020年4月26日

美容院はいつ再開

短いヘアスタイルは手入れが楽で良いのですけど、伸びてくるとすぐに目立つのが困るところ。私は耳の周りをぐるりと切り揃えてあるベリーショートヘアなので、もともと髪の毛が伸びるのが早いのも手伝って、すぐに見苦しくなります。

刈り上げてある襟足も、伸びてくると見苦しくなります。

ということで、

ほとんど毎月美容院に行っているわけですが、ヘアカット料金は男性カット料金ですからお安いんですよ。

美容師さんは、何年もLさんというアジア系の方にやってもらっています。アジア人の髪質を良く分かっているのと、以前勤めていた美容院でダントツの腕前でしたので、もう何年もずっとLさんです。

Lさんは、勤めていた美容院を辞めて別の場所に美容室をオープンしたんですけど、この美容院が我が家から車で5分という絶好の場所にあるものですから、本当に助かっています。

さて、

新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた頃、早めにヘアカットに行ったのですが、その後、懸念していた通りLさんの美容院は営業中止に追い込まれました。

いつに再開するんだろう…

そろそろ耳の周りや襟足が見苦しくなってきたし、前髪が目にかかるようになって気になるので、ヘアカットが必要なんですけど。

後2週間もすれば、みっともなくって食品の買い物に家から出る時には帽子をかぶらないといけなくなるわ。

早く再開してほしいです。

まだ営業しているところを知っていますけど。ショッピングセンターの通路で髪の毛を切ってくれるところです。買い物客から完全丸見えの、ただ切るだけみたいな、中国人経営の散髪屋。

いくら男並みの短髪とは言え、ああいうところで切ってもらうのはちょっとね。

うちの夫のようにDIYというわけにはいかないし。

私のようにヘアカットが必要になっている人は、大勢いるはずです。皆んなどうしているんだろう。

髪の毛の長い人は良いんですよ。少々伸びたって分からないんだから。私のようなベリーショートスタイルの人達です。ほとんどの男性がそうです。

Lさん、美容院を再開したら超絶忙しくなるのは明らかです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿