2016年12月24日

夏風邪と猛暑

昨日は、親しい友人夫婦主催のクリスマス・イブイブ・パーティーの日でした。毎年恒例のこのイベント、一年でこの日にだけ会っておしゃべりする知り合いも幾人かいるし、友人の作るパーティーフードも、気合いの入ったクリスマスデコレーションを見るのも、とても楽しみにしていたのです。

それなのに、風邪を引いてしまった私。

夜までに何とか良くなるようにと朝からベッドで横になり、回復を目指す私の期待を裏切り、くしゃみは更にひどくなるし、頭も痛くなり、もうすっかり本物の風邪。

いやに寒気もすると思ったら、熱が出ていたのでした。38度も...。

パーティーは無理でした。

それにしても、昨日は最高気温34度。布団にくるまって寝ているのもつらい暑さでしたけど、布団にくるまっていないとくしゃみが出るし、くるまっていると暑くて汗が出るし。

夏風邪はしんどいです。

今朝は、熱は下がり平熱になりました。くしゃみも出ていません。咳も出ていません。明日のクリスマスまでには良くなるといいのですが。

それにしても、今日も暑くなりそうです。今夜からトータル・ファイア・バン(屋外での火の使用全面禁止)となり、夏さは来週の水曜日までずっと続くそうです。

クリスマスの日は、州内各地で40度超えとなるんですって。

絶対にロースト料理はやめてもらいたいものです。義母の家は、今年もエアコンを付けずに扇風機一つで乗り切るつもりでしょうか。骨董品のようなエアコンですが、あるにはあるんですよ。

まさか、外のデッキで食べたりしないよなあ。20人以上が座れる大きなテーブルは、家の中にはないぞ。

暑さと花粉が心配な私です。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿