2016年12月6日

息子の卒業式

AIE(Academy of Interactive Entertainment)という学校で、ゲームアート&アニメーションを学んだうちの息子ですが、2年のコースを終えて本日卒業式です。

ビデオゲーム&映画業界で通用する技術を学ぶための学校としては、オーストラリアではこの学校がナンバーワンだそうです。

オーストラリア国内に5つのキャンパスがあります。メルボルンキャンパスは、サザンクロス駅からほど近いワールド・トレード・センター内にありまして、通学にとても便利。お隣はヴィクトリア警察本署ですから安心感抜群よ!

卒業式は、メルボルン・コンベンション・エキシビション・センター(Melbourne Convention and Exhibition Centre)で行われます。DIYエキスポとかですね木工エキスポ、手芸エキスポとか、そんなイベントでエキシビションの方は何度も行ったことがありますが、コンベンションの方に行くのは初めてなので楽しみです。

午後1時スタートで、生徒は恒例のガウン&ハット着用。式の後は謝恩会のようなものが予定されています。

久しぶりちゃんとした服を着てお出かけなのはいいのだけど、夫も一緒だから運転の心配もないし、ただね、残念なのは...

鼻の下のとびひが治っていないのよ〜!

2週間も経っているのに、感染元と思われる所にはまだかさぶたがあるし、かさぶたがとれたところも真っ赤っ赤!

真っ赤っ赤はファンデーションでカバーできるけど、カバーするほどファンデを塗るとかさぶたが目立つし、まさか花粉症用マスクを着用というわけにもいかないし。

2週間あれば治ると思っていたのに、とびひ自体が重症だったのか加齢のせいで回復が遅いのか。やっぱり、鼻をかみ続けているのが回復を遅らせている原因だろうな。

とほほ...

卒業式の様子はまた報告します。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿