2016年12月28日

座り過ぎと腰痛と心臓発作

やっぱり「座る」というのは腰に悪いですよ!

久しぶりに翻訳の仕事が来たから、まだクリスマスホリデーだというのに一日中座りっ放しだった日の夜、悪い夢を見ました。

また学校の先生に戻っています。(ああ...)

しかし、腰が痛くて立っていられないから早退するんです。

家に帰ろうとしたら、またいつものように自分の車が見つからない。仕方がないから歩いて帰ろうとするんですが(歩いて帰るか?)もう腰が痛くて痛くて歩いていられず、手で歩いて帰るんですよ。

手が地面に届いているというのは不思議な感覚でしたが、ラピュタのロボット兵のように腕が長くなっていてですね、手が地面に届くんです。

そうしてひたすら手で歩き、家を目指す私。

ところが、そのうち手で歩いていても腰が痛くて耐えられなくなり、他人の力を借りたりしながら、転がったり這いずったり。

とにかく早く家に帰りたい一心で、腰痛に耐えながら進もうとするんです。途中、事故でつぶれて河原に転がっている自分の車を見つけたりもして...。

目が覚めたら、実際に激しい腰痛でした。

「ああ、座りすぎたんだわ」

こういうことにならないように、定期的に立ち上がってストレッチをしたり、家事をしたりして、長時間の座りっ放しは避けるように努めていたのに、昨日は仕事が来た嬉しさでそういうことを忘れていたし、立ち上がってストレッチをする代わりに、インターネットでジョージ・マイケルのことを色々読んだりしていたからな。

昨日は夕食の支度もせずに、ずっと座っていたし。居間のソファに座っている時は、どうも姿勢が悪くなる傾向があって。

皆さんも、座り過ぎにはご注意を!

ところで、ジョージ・マイケルの急死、それも睡眠中の突然死というのは、ショックでしたよね。

大ヒット曲を連発したワム! は、私が若い頃には絶大な人気でした。ワム! の音楽を一人で全てやっていたジョージ・マイケルのソングライターとしての才能も非凡でしたけど、彼は偉大なシンガーでもありました。

最近の若い人は、ジョージ・マイケルを知らないんですってね。「カープール・カラオケ」はジョージ・マイケルから始まったのよ!


最近は激太りに悩んでいたんだそうですが、確かに「一番最近撮られた写真」なるものを見ると、いつ心臓発作を起こしてもおかしくない肥満体。

今朝は、先日飛行機内で心臓発作を起こしたキャリー・フィッシャーが亡くなったとのニュースもありましたし、マジでうちの夫が心配になっている私です。

夫は、ジョージ・マイケルよりもたくさんの体内脂肪を蓄えておりますし。ドラッグをやっていないのとタバコを吸わないので、彼らより有利な状況ではあると思うんですが、年齢的には危ないと思うんです。

そいうパートナーがですねえ、「食べたいものを食べて、死んだらそれでいいです」とか言っている場合、どうしたらいいのでしょう?

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿