2016年12月18日

衝突寸前で心臓バクバク

本当に心臓に悪かったです。「うつ」をわずらって以来、私の心臓はバクバクしやすいんだからね。本当に怖かったのよ〜!

年末のこんな時期に、事故なんて起こしたくないし、壊れた車を修理する経済的な余裕もないわけだし。ぶつからなくて良かったです。

いえね、以前にも「ALDIは本当に安いのか」の記事内で書いたんですけど、我が家から一番近い ALDI があるザ・パイン(The Pine)というショッピングセンターは、近道である山の中の狭くてグネグネ曲がって見通しも悪いデコボコ未舗装一本道を突っ切っていけば5分ほどで行けるんです。

ただし、その狭い道で対向車に出くわしたら困るという理由で利用していなかったのですが、何度か通ってみたら対向車を交わせる場所がいくつかあるし、基本的に対向車なんてめったに出くわすことはない(というかほぼ無い)と分かったので、最近は時々使っていたんです。

そして、ついさっき、ALDI へ買い物に行ったんですよ、一人で。

見通しの悪い山道はやっぱり危険よ!

対向車はなんとかなるけどね、山道の脇のブッシュから野生の獣が突然飛び出して来てごらんなさい!それも、うちの夫くらいはあるカンガルーが、ホップ&ジャンプしながらよ!

最初に飛び出したのは2頭だったんです。

うわっ!

と驚いてブレーキを踏みかけましたけど、土と砂利の凸凹道で急ブレーキは危険です。ズズッとスリップしつつ、それでもまだ距離があったので内心ホッとし、その2頭のカンガルーが反対側のブッシュにホップ&ジャンプして消えていくのを見ながらそのまま通り過ぎようとしたところへですね、3頭目がですね、左右の確認もせずに、接近してくる車に気がつかないのか無謀なのか、突然飛び出して来たのよ!

巨体なのにさらに飛び上がっているから、そりゃあでっかく見えたんです。

ぎゃああ、ぶつかる!

急ブレーキ急ハンドルで私の車はザザーッとスリップするし、「もうダメだ!」と頭の中は真っ白に…。

しかし、ぶつからなかったのは奇跡的。最初の2頭のせいでスピードを落としていたせいもあるけど。

ああ怖かった。

山道はやっぱり油断大敵です!

ところで、もちろん写真なんて撮っていませんので、代わりに先日話題になった動画をご紹介しましょう。犬を助けるためにカンガルーの顔にパンチを食らわせたこの男性、野生動物虐待だとか非難するヒトもいたんですよ。


お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿