2016年12月11日

夢のようなおまかせ寿司コース

子豚の丸焼きで盛り上がった肉づくしの年末謝恩ディナーでしたが、気持ちが悪くなるほど美味しいワインとご馳走を頂いた割には、なんだか満足感がなかった私。こんなことを言うとバチが当たりそうですけど、正直言って「美味しいものを食べさせてもらったわ」とは感じなかったんです。

そんな私が、今朝コーヒーを啜りながら見ていたYahoo!サイトで発見したのが、6000円のおまかせ寿司コースを紹介する記事。もちろんメルボルンではありません。東京の『まんてん鮨 丸の内』というレストランです。

元の記事は、東京カレンダーに掲載されていた「夜6,000円でこんなに豪華!うにもいくらも大満足の寿司コース発見!」という記事でした。

「おまかせコース」(1人前6,000円)の一部


季節の旬の魚介を使ったお寿司とおつまみが絶妙のタイミングで出てくるんですって!シジミのお汁も付いてるんですって!

おつまみは、例えば「煮あわび」「湯葉豆腐」「葉わさび」「炙りたらこのわさび漬け」「海老芋」「ズワイガニのカニ味噌和え」「白子ポン酢」「あん肝」...。

全29品目のおまかせコースが、6000円って本当ですか。

夫が勤める会社の謝恩ディナーでは、1人前10000円近かったはず。豚の丸焼きにチキンや子羊のロースト料理と肉好きにはたまらないメニューだったかもしれませんけどね、私は絶対に、この『まんてん鮨 丸の内』のおまかせコースの方がいいよお!

こんなの食べさせていただけたら、もう貴方、大満足の一言しかないじゃないですか。

どう転げ回っても、メルボルンでこういうお料理はいただけません。あああ...、見るんじゃなかった。美味しい和食が食べたくなった。シジミのお汁が飲みたくなった。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿