2023年5月10日

ソファーを処分するそうです

「このソファーに座っていると腰が痛くなるから処分します」と言ったのはうちの夫です。

何だとお!

と心の中で叫んだのは私です。


「こんな大きなソファがあると引っ越しが大変過ぎるし、小さな家に引っ越すんだから大きな家具を持つべきじゃあないです。このソファーはヒールズビルに持って行きます」

と言うんですよ。

ここでちょっと説明させていただくと、夫が処分すると言っているソファを買ったのは昨年の9月です。「超こだわりのソファー探し」という記事に書いた通り、こだわったのは夫なんです。

いずれは小さい家に引っ越すのだから、私は大きなソファを買いたくなかったのに、夫がどうしても昼寝ができる3人がけのソファでないとだめだと言うので、仕方なく夫の希望通りにしたのですよ。

夫と私は身体の大きさが違い過ぎるので小さい私に合わせるわけには行きませんし、私はこのソファーに座ることはめったに無いので、選んだのも夫なんです。

いろいろ座ってみて「座った感じが好きじゃない」とか「昼寝がしにくい」とかダメ出しをしまくって、たくさんある中からこのソファに決めたんですよ。

シート部分だけで2メートル以上もある大きなやつを選んだから、私はイヤだったんですけどね。使うのは夫だからと我慢したんです。

それなのに「小さな家に引っ越すんだから大きなソファなんて持つべきじゃあない」だとお?

それは私が言っていたことじゃん!

そしてね、このソファーを持って行くと言っているヒールズビルというのは、夫の父親が昨年の8月に売りに出していまだに売れていない家のことですよ。

どうしても売れないので、現在は庭のメンテナンスをする仕事をしている知人に貸しています。その人が使えるのは家の一部だけなんだそうですが、ヒールズビルと言う町には賃貸住宅が大変少ないので、その人も助かっているし、家賃の一部として家の周りのメンテナンスをしてくれることになっているそうなので、家の持ち主である夫の父親も助かっているわけなんですけど。

夫は、この家の空いている部屋にこのソファーを持って行くと言っているのですよ。

家が売れたらどこに持って行くつもりなの?

その時は、マーケットプレースに売りに出すんでしょうかね。

こだわって買った3人がけの大きなソファーですが、買ったのはイケアの安いのだったから良かったわ。安いと言っても1,100ドルちょっとしたんですよ。

もったいないことです。

メルボルン在住の方で欲しい人はいませんか?


うちの夫は毎日数時間はテレビの前に座り続けるのでね、腰が痛いのは座り過ぎじゃあないのかと思いましたけど、それを言うと怒るでしょうから言いませんでした。

しかし、ちょっと黙っていられなくて、「大きな3人がけのソファーを買うことに私は反対したのに、どうしても昼寝ができる3人がけでないとダメだと言ったのはアナタですよ」「お店でいろいろなソファーに座ってみてこれを選んだのもアナタですよ」とたたみかけたら、ご機嫌が悪くなりました。

ヒールズビルに持って行くと言ってもですね、夫はもう運転ができないんですから自分で持って行くことはできないんです。うちの息子はいまだに長時間座っていることができませんからトラックの運転は無理だし、まさか私にトラックを運転してくれとは言わないだろうし。私が行っても、ソファーを運ぶのに役に立たないですから。

それにしても、このソファーは夫のテレビ視聴用ですからね、これを処分したら新しい小さめのソファーを買うんでしょうか。

それとも一人がけの椅子?

昼寝ができるようにリクライニングするやつとか?

まあとにかく、ちょっと動かすのも大変なあの大きな3人がけのソファーが家から無くなるのは良かったですけど。

もったいないことですよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿