2023年5月19日

何年ぶりかのひどい腰痛

タイトルの通り、何年ぶりかでひどい腰痛になっています。

腰痛の原因は、かつて腰痛の原因になっていた草取りでも庭仕事でもなくて、おそらく月曜日に重たいダンボール箱をたくさん運んだことだと思います。

忙しかったんですよ、月曜日は。たくさんすることがありました。廃棄するものをダンボール箱に詰めて、リサイクルごみ収集所やチャリティーショップなどに持って行ったりもしたんです。

一番重かったのは、うちの夫が処分するつもりの大量の雑誌を詰めていたダンボール箱です。「重たいけど頑張れば私でも運べるぞ」と、かなり無理をして車まで運んだのですが、それを車に積み込むのが一苦労でした。

少し身体をひねりながら重たい箱を車の後ろの荷室に入れた時に、筋肉だか筋だかを痛めたんでしょうね。

最近こういうひどい腰痛になっていなかったので油断していました。腰痛になっていなかったのは身体が強くなったからではなくて、腰痛の原因になりそうなことを避けていたからなのに。

特に痛いのは左側のヒップです。

水曜日にはかなり悪化していたのに、不動産屋が来るので掃除をしておかなくてはいけなくてね。火曜日は痛すぎてできなかったんですけど、水曜日は痛いとか出来ないとか言ってられないので頑張りました。ウーウーあ~あ~とうめきながら。

毎晩ベッドで横になるのもつらいほど痛くて苦労しましたけど、今朝は少しマシです。

じっと真っ直ぐに立っていると痛くないです。座っているのが一番つらいです。でも、夫の送り迎えがあるので車の運転はしなくちゃあいけません。

運転ってね、座っているだけじゃあないんですね。右にカーブするときや交差点で右折する時には、重心が左に動くので激痛ですよ。


月曜日に再び不動産屋が来ることになっています。

今度は賃貸を取り扱っている部署の方ではなくて、売買の部署の方が来るんだそうです。この家を売るとしたらどのくらいの値段で売れるのか、その査定のためだそうです。

この家はいろいろ壊れていて古くてイマイチの家ですから、この物件を買う人は土地が目的で、この家は解体されるかリフォームされるはずだと思いますけど。

それでも少しでも高く売れるようにキレイにしておく必要があると言われたら、私は困りますよ。そんな大掃除はしたくないですから。窓掃除にしたって、ほとんどの窓には手が届かないんですからね。

家の持ち主である義妹が、プロのクリーナーを雇って掃除をしてもらうべきだと思います。

敷地内には草が茂りまくっていますけど、あれもキレイにしなくちゃあいけなくなったら私はものすごく困ります。腰が死ぬのは確実ですからね。

この家に引っ越してきて10年。草取りをし続けて来ましたが、広すぎて全く追いつかず、ウンザリしているんですから。

庭の方もプロに頼んで欲しいです。

今はタイミングが良くない(不動産がやや値下がりしている)から家を売らないと聞いていたけど、やっぱり売ることを考えているわけですね。

引っ越し、どうなるんでしょうか。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿