2022年8月6日

目まいとトラック運転

メルボルンのシェアハウスに住んでいるうちの娘ですが、先日クラヴ・マガの幼児クラスを教えた後で仲間の皆さんと会食をして、その会食場所からはシェアハウスよりも我が家の方が近いということで、一晩だけ寝るために帰って来ました。

娘は、不安や心配事で悩んでいる方の話を聞いたりアドバイスをしたりする「CARES 4Me」というプログラムのボランディア相談員として働くことが決まり、いよいよ来週からその仕事が始まるそうです。

1週間ほどクリニックの受付の仕事を休んで家に帰って来ると言いました。つまり我が家で電話相談に対応するというわけです。相談員が勤務する専用のオフィスはあるのですけどね、新型コロナの感染者が再び増えているとも聞きますから、在宅勤務になのでしょう。

メルボルンに戻る前にパントリーや冷蔵庫の中を見回して、食材が乏しいと文句を言いました。「帰って来る前に食べ物をちゃんと買っておいてよ」と言いました。

確かに、パントリーも冷蔵庫もスカスカでしたから、娘のリクエストに応えるために、昨日の午前中買い物に行ったんです。本当は出かけたくなかったんですけど、犬のビシューが食べるグルメソーセージが無くなったので行かないわけにはいきませんでした。

昨日の朝は3時33分に起きたんです。寝不足でしたけど寝不足はいつものことですから、早朝に夫を勤めているツールショップまで送って行き、朝の家事をして、犬のビシューの散歩も頑張り、その後で買い物に出かけたんですよ。

まずはペットショップに行きました。その後ショッピングセンターへ行き、アジア食品店と八百屋を済ませてからスーパーで買い物をしていた時、

目が回り始めたんです!

あの恐ろしい高速回転する目まいではなくて、グワングワンと周囲が振れ動く目まいでした。高速回転だったら立っていることが不可能ですが、グワングワンだとショッピングカートにしがみついていれば何とかなります。

買い物は早々に切り上げて、何とか無事に家まで帰って来ました。

家に帰るとガレージのドアが開けっ放しで、中に停めてあったレクサスがありませんでした。義弟(夫の弟)からただで貰って乗れるようにするのに大金がかかった古いレクサスですが、主に息子が使っています。

ただし、息子は外出する用事など無い人ですから、うちの夫に何か頼まれた時に乗るだけです。最近は木を切りに行くのに使っていますので、車の中はゴミ屋敷状態になっています。

息子は夫に何か頼まれて外出したのでしょう。

メッセージが来ていないかとiPhoneをチェックすると、夫からメッセージがたくさん来ていて、3回も電話をかけて来ていたことが分かりました。夜の間に消音にしていたのを元に戻すのを忘れていたので、気が付かなかったのです。

夫はすぐに帰って来ました。

私がまだショッピングセンターにいた頃に駅まで帰って来ていたようです。何でも、勤めているツールショップがあまりに暇だったので早退したんだそうで。したいことがいろいろあるからと言って。私が電話に出ないので、息子に迎えに来させたのでした。

夫がしたかったいろいろなことの一つが、夫の父親が売りに出している家のメンテナンスのためにブラシカッター(草刈り機)を直すことで、私にトラックを運転して専門店まで連れて行ってくれと言いました。

元気な時でもトラックの運転などしたくないんですけど、目が回っているのにトラックの運転など不可能ですよ。

それを言うと、明らかにご機嫌が悪くなりました。しかしね、ご機嫌が悪くなっても私にはどうすることも出来ませんよ。

ということで、

私は昨日のお昼頃からずっとベッドに横になっていたんです。眠れましたけど、ぐっすり何時間も眠るなんていうのは無理なのでして、何度も何度も目が覚めます。それでも、今朝は目は回っていません。

トラックの運転をさせられるかもしれません。

私は、運転ができなくなった夫のために頑張っていますけどね、正直な気持ちとしては、トラックだけは勘弁してもらいたいんです。

それにしても、目が回るのは怖いですよ。

トラックで高速道路を運転中に目が回るとか、考えただけでも恐ろしい…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿