飼い主の義弟家族が何時頃に迎えに来るのか分からなかったのですけど、一人娘のヴェドラちゃんが待ち切れないほど楽しみにしていると聞いていたので、午前中に来るものと思っていました。だからビシューの散歩はせずに待っていました。
何時頃に来るのか教えてくれとメッセージを送りましたが返事がありませんでした。やっぱり時差の関係とかがあって疲れて寝ていたのでしょうね。やっと返事があったのは10時過ぎでした。
迎えに来るのは2時半頃ということでしたので大いにがっかりして、待ち遠しくたまりませんでしたよ。
義弟家族が我が家に着いたら電話で連絡をしてくれて、彼等は家の近くまでは来ずにゲートの近くで待機し、「ワンコと飼い主の感動の再会」ビデオを撮る手はずだったんですが、1時半過ぎに突然玄関にやって来ました。
話が違うじゃん!
うちの息子が玄関を開けて応対したので、私が気づいて出た時にはもう義弟とヴェドラちゃんがビシューと再会を果たした後で、私は再会の瞬間を見逃したのでした。
ビデオ撮影を止めたのは、ヴェドラちゃんがそういうビデオは撮って欲しくないと言ったからだそうです。普通に迎えに来たかったのですよ。
スペイン人の奥さんは一緒に迎えに来なかったのかと尋ねようとしたその時でした。
義弟が奥さんに電話をしたのです。奥さんは車で待機していたのですよ。「車庫を通り過ぎた辺りでビシュー!と呼んでみて」と言いました。
玄関にいるビシューには、車庫の方から人が来るのは見えません。
奥さんの姿が見えて、彼女が「ビシュー!」と呼びました。そんなに大きな声ではありませんでしたが、その声が聞こえて「はっ」と一瞬固まったビシューは、勢いよく階段を飛び降りて奥さんに向かって猛ダッシュ!
赤ちゃんの頃から育ててくれたお母さんですからね。
感情大爆発で狂喜乱舞!今まで見たこともない跳躍力で跳びつきまくり!お母さんの顔を舐めまくり!
興奮しすぎているビシューにお母さんが「おすわり!」と言うとちゃんとおすわりするんですけど、
ちょっと今はもう好きにさせてやったら!
大喜びするとは想像していましたけど、実際に見ると私はもらい泣きしました。
その時の様子を義弟はビデオに撮ったんですけどね、ここでお見せできないのは残念です。
義弟も奥さんも、ビシューが重くなったと何度も何度も言いました。そんなに身体の大きさは変わっていないのに重くなったと。つまり太ったということですね。
私が食べさせすぎてしまったんでしょうか。私は太っているとは思いませんけどね。まあヴィーガン家族の義弟の家に帰ったら、ダイエットしてすぐに体重は元通りになるでしょう。
2ヶ月半病気もせず怪我もせずに過ごしただけではなく、楽しいこともいっぱいしましたよ。ドッグパークでテニスボールを追いかけて遊ぶのが大好きでした。
トイレトレーニングはおそらくもう完璧なはずです。これに関しては、私は達成感があります。
最近4週間ほどの間、家の中でおしっこやウンチをしたことは一度もありません。最近は外に出たい時には私達に教えるようになっていましたからね。外に出るドアを引っ掻いたり、外に行くぞという態度で知らせてくるのです。
苦労したかいがあったというものです。
義弟家族たちが、再び家の中のおしっこシートでさせたりしないといいけどな。
とにかくビシューは大喜びで家に帰って行きました。ヴェドラちゃんも本当に嬉しそうでね、後部座席に一緒に座ってビシューを抱きしめていましたよ。
私は少しくらい寂しくなるかと思っていましたが、全くそういうことはなかったです。早速、居間の大掃除をして、ビシューが走り回って遊べるように動かしていた家具を元に戻しました。
平穏が戻って来たと感じています。
0 件のコメント:
コメントを投稿