2022年8月7日

早くいなくなれ!コノヤロウ!

怒り大爆発!

誰にって、犬のビシューにですよ。

飼い主の義弟家族が2ヶ月半にも及ぶスペインでの夏休みから帰って来るのはまだ2週間以上も先です。どうやってあと2週間以上もコイツの世話をしたらいいんだ!

何をしたのかって?

私が持っている唯一の夏の靴をかじったんですよ!

何だそんなことかと思ってはいけません。

私が靴探しに苦労していることは度々このブログでも話題にしていますけどね、足に合うサイズの靴がなかなか見つからないんですから、履いて快適な靴なんて不可能に近いんですよ。

日本で買うとサイズは22センチで、靴が見つからないということはなかったです。

しかし、このサイズのレディース靴はオーストラリアでは販売されていないんです。

仕方がないから子供靴のサイズ2を探すんですけど、子供の靴は幅がきつ過ぎるんです。デザインもアレだし。

小さくて幅が広くてヘンテコな形の足なので、靴探しには本当に苦労が絶えないのです。

最近日本のアマゾンで22センチの靴を買って転送してもらいましたけど、届いた靴が足に合うかどうかは分からないんですよ。合わなかったらあきらめるしか無いんです。

そんな私の足にピッタリ合って、その靴を履いて一日中歩き回ることもできるほど快適な靴を何年か前に見つけたんです。「Wide Steps」というブランドのスリップオンのサンダルなんですけど、かかとのストラップが無いのでサイズが大きめでも履けるのです。

値段は160ドルくらいでした。スリップオンのサンダルとしては安くはないです。でもね、こんなに快適な靴は他には無いというくらいに快適だったんです。こういう靴に巡り会えることはめったに無いことなんです。

少し傷んできたので、昨年の暮れのセールで全く同じのを買いました。ドバイ旅行にも持って行きました。ちょっとマシな服を着る時にも使えるデザインです。

その貴重な靴を、

いつの間にか棚から引っ張り出して、

ガジガジ噛んでいたコノヤロウめ!(腹が立っているから言葉も汚くなる!)

度々家の中でウンチやおしっこをされて腹が立った時とは比較にならないこの怒り。睡眠不足がひどくなっているのも、この犬が原因ですしね。

早くいなくなってほしい!

もうそれだけ!


怒り大爆発から一日経ちましたけど、まだ怒りは収まっていません。

同じ靴を買おうと思って探したら、どの店でも売り切れていることが分かり、怒りがさらに大きくなりました。「Wide Steps」ブランドの靴を取り扱っているあらゆる店を探しましたけど、私が買いたい靴は売られていません。

夏が近づく頃に再び売りに出るといいのですけど。だって売り切れているっていうことは人気商品なんでしょ?メーカーも人気商品はまた作るはずですよね?

売りに出なかったら、

また靴探しの苦労が始まります…

考えただけでも気持ちが沈むわ。

コノヤロウの世話は、うちの娘が予定通り昨晩帰って来ましたから、今週はなんとかなるでしょう。

来週になったら私の怒りも収まるかもしれませんけど、収まらなかったら最後の1週間は夫と息子の二人でなんとかするしかありませんよ。


お帰りの前に1クリックを!



4 件のコメント:

  1. こんにちは。ブログを楽しみに読ませてもらっています。
    私もそのメーカーを履いていてオンラインで買っています。私はこのウエブサイトを使っていますが在庫今ないですか。
    https://www.sandler.com.au/pages/wide-steps

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう。そのウェブサイトは一番最初に見たサイトです。売っていません。これから夏に向けて時々チェックします。Wide Steps の商品でも、このサンダルだけが足にくっつくようにピッタリだったんですよ。

      削除
    2. 夏にまた売り出されたらいいですね。私はいつも売っている定番のブリアナという靴を使っています。

      削除
    3. Wide Steps の商品は一番小さいサイズは5ですけど、5は日本の22.5センチくらいの感じですね。私には大きすぎるんです。本当に靴探しは大変です。

      削除