2022年8月21日

いよいよ明日!

私達が2ヶ月半も世話をして来た犬のビシューの飼い主、義弟家族は今日帰国します。スペインでの長い夏休みの後、先週はシンガポールに移動してそこでさらに夏休みを満喫したようです。

今日帰って来ますけど、ビシューを迎えに来るのは明日だそうです。

長い旅行を終えて、家に着いてすぐに犬を迎えに来るのはしんどいだろうと思いますからね、迎えに来るのが予定通り月曜日なのは、それでいいですよ。

義弟はプロのフォトグラファーなんですけど、彼等はビシューを迎えに来る時に「ワンコと飼い主の感動の再会ビデオ」を撮影したいそうです。

明日迎えに来たら着いたことを私に電話で連絡して、彼等は家から離れたゲートの近くで待ちます。私はリードを付けずにビシューを散歩に連れ出します。自分の飼い主家族が待っていることに気づいたビシューが走ってやって来るのをビデオに撮るという手はずです。

たったの2ヶ月半ですからね、飼い主を忘れているはずがありませんけど、気が付かずに知らん顔をするとか、ワンワン吠えるとか、そういうことになるとまた面白いでしょうね。

どういう感動の再会になるでしょうか。


ワンコと飼い主の感動再会ビデオというのは、YouTube でたくさん見つけることができますよね。私が最も好きなのはこれです。

ワンコが行方不明になってから3年間も探し続けた飼い主のおじいさんと、野良犬になっていたワンコとの再会です。


何度もこのビデオを見ましたから、「ジョージー、ジェナハー!」(ジョージー、お前かい!)というフレーズを覚えてしまいましたよ。どこの国の言葉なんでしょうか。

この街には、飼い主のいない犬を保護する団体が無いのでしょうかね。3年間も野良犬として生き延びたジョージーがおじいさんに会えて泣くのが涙を誘います。

下の動画も好きです。こちらは、ワンコが行方不明になってから何年も経っていたそうです。

動物保護施設に保護されていたようですけど、長い年月が経っているのですぐには飼い主のことが分かりませんけど、分かったあとの犬の様子にもらい泣き。

飼い犬には飼い主を特定できるマイクロチップを埋め込んでおくことが大事だと分かります。


ビシューはたったの2ヶ月半ですからね、飼い主を忘れているはずがありませんから、きっと大喜びで走っていくでしょう。どういうリアクションをするか楽しみです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿