2022年8月16日

カウントダウン始まりましたが

先日も書きましたけど、犬のビシューの飼い主である義弟家族が2ヶ月半に及ぶスペインでの夏休みから帰って来るのは、8月24日の朝です。

空港から直接迎えに来ると聞いていましたから、24日の朝にはビシューは自分の家に帰るはず。

ということは、

あと10日

と思ったのは日曜日のこと。カウントダウンが始まりました。

その後、義弟家族は空港から直接は来ないと聞きまして。というのも、空港の長期駐車場に車を停めていないので、家に帰るにはタクシーかウーバーを利用しないといけないからでした。

一旦家に帰ってから迎えに来るのなら、来るのは午後になるだろうと思っていました。

ところが、話がまた変わったのです。

火曜日の今日、スペインを発ってシンガポールに行くんですって。そして、シンガポールでしばらく夏休みを楽しんでから帰って来るんですって。

そして、帰国は予定を変更して…

と聞いて、私はガックリと肩を落としかけたところ、

帰って来るのは22日です!

え?
どういうこと?
予定を早めて22日に帰って来るってこと?

やったあ!

ということでですね、カウントダウンも変更なんですよ。

あと6日です!

1週間を切りました。


そりゃあね、ビシューが居なくなったら居なくなったで少しは寂しいだろうとは思いますよ。

あの犬、最近はおトイレの問題が無くなっているんです。朝起きたらまずおしっこをさせに外に出すんけど、数日前には誰も外に出していなかったことが後で分かりました。

どうも様子がおかしくて、朝ご飯を食べさせた後も跳びついて来るし、ソワソワしているんですよ。誰もまだ外に出していなかったと気が付いて外に出してやったら、一目散に草の方へ走っていっておしっこをしました。

よく我慢したねえと褒めてやったんですけどね。

ウンチも最近は必ず裏庭に出てするようになっています。散歩の時にすることもめったにありません。良い犬になっているんですよ。一日に何度も私の靴を盗むのは困ったことですけど。

しかしね、睡眠不足の原因になっていることは事実です。

昨晩は夜中に目が覚めてもすぐに眠れたんです。早朝4時過ぎに物音で目が覚めた後もすぐにまた眠れて貴重な朝の睡眠が取れていたんですけど、私の寝室の外でビシューがワンワン吠える声がして目が覚めました。

吠えていた理由は後で分かりましたよ。

私の寝室の外の部屋というのは、床がタイル張りの別名「ミミズが出る部屋」なんですけど、最近のやや暖かめで雨が降る天気のおかげで再びミミズが出始めているのです。

床を這うミミズに吠えていたんです。(ちなみに、そのミミズはビシューに殺られていました。身体は2つにちぎれていましたよ。)

ビシューが居なくなったら自由が戻って来ると私は感じています。

早く大掃除がしたいです。家の中だけじゃあなくて車の中も。汚れたクッションカバーやベッドカバーや何もかも大洗濯しますよ。かじられて穴が開いた私のお気に入りのクッションは、少し小さめのクッションに縫い直す予定です。

色々したいことがありますが、なんと言っても一番楽しみにしているのは、朝もう一眠りすることです。昼寝ができそうな日には昼寝をすることです。

夫が自転車で仕事に行くと分かっている日は、もう朝早くに起きないで、眠れるだけ眠るつもりなんです。考えただけでも元気が百倍になりそうです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿