2022年8月11日

転勤決定と待ち遠しい帰国

うちの夫が以前勤めていた店舗に転勤することになりました。

この店舗は、このツールショップ会社がヴィクトリア州にオープンした一番最初の店舗で、そのオープンには夫も関わりましたし、オープン後はしばらくこの店舗に勤めたのでした。新型コロナでスタッフ不足になった時には応援にも行っています。

現在ヴィクトリア州内に20店舗近くある中で我が家から最も近い店舗です。車で15分程で行けます。高速道路を利用する必要はありません。

昨年私が回転性の目まいで入院した日の朝は、夫をこの店舗に送って行く運転中にも目まいに襲われたのでした。

その日の夕方バスルームで倒れた時には、息子から連絡をもらった夫は救急車が到着するよりもずっと早く家に帰って来てくれました。すでに車の運転ができなくなっていましたから、お店のスタッフの一人が連れて帰って下さったんですけど。

夫は視力の問題のせいで自分で車を運転して通勤できないのですからね、やはり勤める場所が家から近いというのはいろいろと助かります。

この店舗の店長として勤めるわけですが、シフトが朝の開店時間7時に合わせて出勤する早番ではなくて、5時半の閉店まで勤務する遅番なので、朝は8時までに出勤すればいいんですって。

ということは、

7時半に家を出ても早過ぎるくらいなんですよ!

もう朝の5時過ぎの真っ暗闇の中を自転車で50分もかけて通勤する必要はないのです。

この店舗なら自転車でも20分もあれば行けるでしょう。天気が悪い日には近くのバス停からバス1本で行けます。現在勤めている店舗から2つのバスを乗り継いで帰って来ると1時間以上かかるんですからね、これも大きいです。

朝は私が車で送って行くにしても、往復で30分なら負担ではないです。高速道路を走らなくてもいいんですし。

そして、

もう朝5時に起きる必要がなくなるんですよ!

4時に目が覚めた後、もう一眠りをあきらめなくても良くなるんです。7時まで寝ても大丈夫ということは、私の睡眠には大きな影響があります。

転勤は来週からです。


ただし、まだゆっくりは出来ません。

犬のビシューがいるから!

早朝におしっこをさせに外に出してやらないといけませんからね。

ビシューの飼い主である義弟家族が2ヶ月半のスペインでの夏休みから帰って来るのは8月24日の朝の6時頃だそうです。

空港から家に帰る途中に我が家に寄って、ビシューを連れて帰るそうです。

あと2週間を切りましたよ。

ビシューがいなくなると、朝の5時とか6時といった時間帯にもう一眠りすることが可能になるんです。

もうね、そのことを考えると嬉しくてたまりません!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿