2021年10月23日

ヘアカットの予約で落ち込む

昨日は気温がこの春最高の27度を記録して、私は暑さでヘトヘトでした。27度は大した暑さではありませんけどね、冬のような肌寒い日がずっと続いていたところへ突然この気温になると、私的には適応が難しいです。

おまけに乾燥していたからくしゃみがひどくて、ティッシュの使用量が半端ない。鼻をかみ続けていると鼻血も心配になるしねえ。

ところで、

いつも髪の毛を切ってもらっているLさんの美容院ですが、ロックダウンが終了した昨日の金曜日から営業再開するのかどうか分かりませんでした。とにかく予約しないことにはカットしてもらえないわけですから、私は毎日数回はウェブサイトをチェックしていたんです。

予約は電話でもできますが、ロックダウン中は美容院に誰もいませんでしたからね。

ロックダウンの終了が22日になると分かった時点で、オンライン予約は11月10日から可能でした。私はね、それは州政府が発表していた規制緩和の予定に合わせたものだと思っていたんですよ。

予定が早まったんですから、そのうちに10月中の予約が可能になるだろうと信じて、毎日数回ウェブサイトをチェックしていたんです。

しかし、いつまで経っても10月の予約は不可能のまま。予約ページのカレンダーは、10月のすべての日に線が引いてあって、何もできない状態でした。

ロックダウンが終了した昨日の朝もウェブサイトをチェックしました。

やはり10月の予約はできるようになっていませんでした。ふと11月を出してみました。そうしたら、前回見た時には10日から予約が可能になっていたのに、11月にも線がいっぱい引いてあって、一番早い予約可能な日が17日になっていたんです。

まさか!

予約が11月10日から可能になっていたのは、それまでの日は予約で埋まっていたからだったのですよ。そして、10月の予約ができるようになるのを待っていた間に、11月もどんどん予約で埋まってしまっていたのです。

これはまずい!

17日をクリックすると、予約できる時間枠は残りわずかでした。大急ぎで一番早い時間に予約を入れました。

でもね、

17日ですよ!

3週間以上先ですよ!

あと3週間以上もこの頭に耐えなくてはいけないんです。その間には髪の毛はさらに伸びるでしょう。もう買い出しにも行きたくなくなるわ。

ああ…

一気に気持ちが落ち込みました。

何事も自分の都合の良いように思い込んではいけません。


かれこれ10年以上ずっとLさんに髪を切ってもらっているので、Lさんは私の希望を分かってくれていますし、髪の毛の特徴も知ってくれていますし、同じアジア人だし、本当はLさんにカットしてもらいたいんですけど、

3週間以上も待つのはつらい。

どうしようかなあ。

でも、行ったことがない美容院に行って、初めての美容師さんにカットしてもらうのは、結構ストレス感じるしなあ。

やっぱりLさんにカットして欲しい。

でも、あと3週間以上も待てるのか?

待つしかないな、一応予約したんだし

ああ…

11月17日は遠いです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿