2021年10月26日

午前1時半に起床

午前1時半というのは真夜中です。

目が覚めて、おトイレに行って、その後普通なら再び眠れるのですけど、昨夜というか今朝は眠れなかったんです。

ゴロゴロと寝返りを打ちながら何とかもう一度眠ろうとしましたがどうにも眠れず、途中うとうととすることもなく、外が明るくなってしまいました。

4時頃にはもう起きようかと思ったんですけど、睡眠をあきらめられなくてゴロゴロしていました。

5時前に夫が起きてシャワーを浴びている音が聞こえたので私も起きました。

夫は、店長が新型コロナワクチン接種拒否で辞めた別の店舗に先週から行っているんですけど、その店舗ではいろいろな仕事が非常に遅れているんだそうで、少しでも遅れを取り戻すために、今朝は6時から仕事を始めることにしたんだそうです。

夫は5時半前に家を出ました。

私に送って行ってくれと言われたら、今朝は大変困るところでした。睡眠不足で頭がクラクラしていますからね。暗い中を運転するのはちょっと無理でした。早すぎてバスもまだ走っていないし。

スタッフの一人が通勤ルートを大きく遠回りして乗せて行ってくれましたので、私は助かりました。

現在朝の7時半過ぎです。目が覚めてからすでに6時間が経っています。

大変しんどいです。今すぐ眠れるものなら眠りたいですけど、眠ろうと頑張っても眠れるものではありません。

頭がボケているので、朝ご飯のポリッジ(オーツ麦のミルク粥みたいなの)を作るのもいつもとは調子が違いました。手順がおかしいんです。いつもなら考えなくてもできている同じことができなかったです。

寒くて薄暗い天気だと昼寝もしやすいでしょうが、今日の天気は快晴で外はまぶしいです。

記事が書けるほど頭が働きません。

睡眠は大切です。こういう時のために睡眠薬を処方してもらっておかないといけません。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿