2020年5月17日

お天気サイコーの週末

空はピッカピカの秋の青空で雲一つ無く、朝は気温が0度近くて寒過ぎだったけどお昼頃には気温も上がり、空気は冷たくてもお日様の日差しが肌に気持ちよく、歩き回っても汗が吹き出さないし、くしゃみも出ないし、

お天気サイコー!

だった昨日。今日の日曜日もほぼ同じようなゴージャスなお天気の一日になるようです。

「どこかに行きたい!」

とは思ったんですけどね、今日もそう思っているんですけど、それはもう皆さん同じ気持ちなのでして、2ヶ月間も家に閉じこもる暮らしをして来ているからなおさらのことで。

だから、どこもかしこも人出がすごいの。

規制が緩和されたので、ビーチとか国立公園とかアウトドアアクティビティーの人気スポットはいずれも大賑わい。屋内の人が集まる場所は、集まれる人数が10人までということですから、まだほとんど閉まっていますし、やっぱりこの天気だとアウトドアでしょう。

日頃から人混みが嫌いな私は、新型コロナを抜きにしても人が大勢いる所には行きたくないので、「どこかに行きたい!」とは思っていても具体的に行きたい所がありません。

そんな土曜日の朝、

シャワーの排水管が詰まった!

2階にあるバスルームのシャワーですけど、排水管が詰まったのは久しぶりです。以前はよく詰まっていました。娘の髪の毛が長かった頃は、しょっちゅう詰まっていたんです。そう言えば、娘が自分の頭を丸刈りしちゃったのはもう2年も前のこと。すっかり伸びてロングヘアになっているものなあ、排水管が詰まるのも当然か。

ところが、

排水管の詰まりを取り除くためのクリーナーが無くなっていたのだった!

そう言えば、数カ月に渡ってお料理をした洗濯室兼おトイレ兼バスルームの換気扇を掃除するのに、そのクリーナーを使って無くなっちゃったんだった。

ちゃんと買っておかなかった私が悪い。

ということで、サイコーのお天気だった土曜日、私は排水管クリーナーを買いに出かけたのですけど、これが行く先々で売り切れておりましてね。

もうすっかり歩き疲れまして、「この店になかったら、効き目が今一つだけど Mr. Muscle のキッチン排水管用を買うしかないか…」と思って最後に立ち寄った近所にあるお値段全てお高めの小さなスーパーで探していたクリーナーを見つけました。


最初からそこに行っていたら…

ホームセンターとか大手のスーパーとか、売っていそうな店には全て行ったのです。まあ2時間も歩き回ったのはいい運動でしたけど。

歩き回っているうちに、あるものを衝動買しました。

その話はまた明日。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿