2020年5月15日

再び手にした自由

ちょっと大げさですけどね、それくらいの気分なのよ。

私のカローラが私の手に戻って来たのです!

もう夫と共有する必要はないんです。

車の中から夫の所持品(サングラス3つを含む)は姿を消しました。小さな容器に入ったケチャップとか古いレシートとか空ペットボトルとかボールペンとかカッターナイフとか、いろいろ転がっていました。ゴミも全部集めて捨てました。

ああ、イヤだったのよ、夫が私のカローラを使うのは。汚れるし、散らかるし、傷が付くし。そして、私はどこへもいけなくなるんだし。

車があるというのは、やっぱり違います。自由を感じますよ。特に田舎環境に住んでいるとね、車があるのとないのとでは大違い。

ところで、

夫が買った三菱トライトンというのは、これです。

この車がこんなにつるつるピカピカでキレイなのはこれが最後だから、写真を撮っておけと言うので撮りました。


二人乗りのマニュアル車です。10年落ちで走行距離は10万キロ以上行ってます。燃料はディーゼルじゃあなくて無鉛ガソリンです。ルーバーが付いています。カンガルーと衝突しても車体を守ってくれます。


夫が欲しがっていた牽引用のバーが付いていますから、トレーラーを引っ張れます。

やりたがっていた木を切る仕事をするのには最適です。

乗り心地は、上下振動がいかにもトラックだとのことですけど、トラックなんですから当たり前です。

荷台にキャノピーを付けたいそうです。まあ、キャノピーはあった方が便利でしょう。

夫はね、天気が悪い日はもちろんのこと、商品の配達をしないといけない日にも私のカローラを使っていたんです。大きな商品だと助手席に乗せられないでしょうから、キャノピーは必要でしょうね。そうしないと、また私のカローラを使うし。

さあ、今日はカローラの車内に掃除機をかけて、大掃除をしますよ。

荷物を入れるトランクがね、傷んでいるんです。プラスチックの部分にもいっぱい傷が付いちゃってるの。車に傷をつけるとか、汚すとか、そういうのが気にならない人なんですよね、うちの夫は。

私は、そういうのがとっても気になるんです。

私は大事に乗りますよ、私のカローラ。

三菱トライトンは夫のトラックです。汚そうが散らかそうが好きにしてください。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿