2020年5月5日

マフィントップの復活

コロナ太りで増量していた体重が二日続きの大掃除で1キロ以上減ったので、油断していました。

ケーキ作りはずっと我慢していましたが、寒いから何かお菓子を焼きたくなり、ラミントン風ケーキを作りました。


作ったら、やはり食べてしまいます。

減量するためには和食が良いだろうと思い、ここ数日間は和食三昧でした。酢の物や煮物をはじめ炊き込みご飯や巻き寿司を作ったりしていました。

どれもこれも美味しくて、

特に大好物の炊き込みご飯は、お茶碗一杯じゃあ満足できないのでして。正直言うと二杯食べてもまだお代わりしたいのでして。

今朝、シャワーの時、

鏡に映った自分を見たら、

あっ…

マフィントップが復活してる…

何のこと?

マフィンというのはこれですよ。


まだここまでは復活していませんけど。

大好物は作っちゃあいけません。

ケーキも作っちゃあいけません。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿