2020年5月4日

規制解除しないヴィクトリア州

他州では進む新型コロナ対策規制の解除および緩和。

「3人以上集まっちゃあダメ」という規制が「10人までOK」になったり、友人や家族の訪問ができるようになったり、閉鎖されていた公園やビーチが開放されたり、営業禁止になっていたカフェが営業を再開したり、学校が再開されたり。

それなのに、

どうしてヴィクトリア州だけは規制を解除しないのか!

感染者がほとんど増えていないのに!

他州が元の暮らしに戻り始めましたからね、疑問の声が上がりまして、連邦政府の教育相が学校を再開しないヴィクトリア州政府を批判したりもしましたが、できないのには理由があるのですよ。

ヴィクトリア州では、これまでに138,000人以上の検査をおこない、これまでに報告された感染者数は1,383人。見つかった感染者の感染経路を徹底的に調査していますが、感染経路が不明な市中感染があるというのが規制を解除も緩和もできない理由だったようです。

そして、案じていたとおり、メルボルンに近い高齢者介護施設で集団感染が見つかり、ある学校では教師の感染が見つかり、食肉加工場で集団感染が見つかり、

やっぱりまだ無理!

ということです。

今規制を解除したら、これまで数週間の犠牲と努力が無駄になる!

だから焦っちゃあダメということですよ。

ある程度の死者が出ても仕方がないと経済を優先している国もありますけどね、ヴィクトリア州は人命優先なのです。

世論調査によると、ヴィクトリア州民の73%が州政府を支持しており、規制の継続を希望しているそうです。連邦政府の教育相がヴィクトリア州政府を批判した時には、「そうだそうだ」と批判を支持する人はほとんどいなくて、「連邦政府は黙ってろ!」という声が大きかったんですよ。

私も規制を続ける州政府を支持しています。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿