2020年3月19日

新型コロナとベジマイト

皆さんとっくにご存知でしょうが、アメリカの俳優トム・ハンクスさんが映画撮影のために滞在していたクイーンズランド州で、新型コロナに感染して入院されていました。

現在は退院し、つまり症状が重くなかったのでしょう、滞在している宿泊施設で奥さんと一緒に自己隔離中ということです。

症状は重くはないけど、そこそこ具合は悪いということですが。

トム・ハンクスさんが入院中にSNSに投稿した写真が、オーストラリア人の間で物議をかもしております。


分かりますか?

トーストに塗られているのは、かの有名なベジマイトですけど、この写真を見た瞬間に私が思ったのは、

ダメじゃんそんなに塗っちゃあ!

好きな人には無くてはやってられないベジマイト。嫌いな人には臭くてやってられないベジマイト。

私も20ウン年間、毛嫌いしてきましたが、最近コレの美味しさが分かってきたんですよ。

チョコレート・スプレッドのように見えますけどね、これは簡単に言うと非常に塩っ辛い味噌のようなものです。製造方法はよく知りませんが、聞いたところではキャベツを主材料にして、それをイーストで発酵させて作るんだそうです。

トーストにバターを塗ってから、このベジマイトを薄く塗って食べます。スライスチーズやアボカドなどを乗せて一緒に食べたりすると、なかなか旨味のある塩味系のスプレッドなのです。

でもねえ、とにかく味噌のように塩っ辛いのでね、トム・ハンクスさん、

そんなに塗っちゃあ病気になりますよ!

そう思ったオーストラリア人は多かったようで、塗ったベジマイトの量が多すぎることを指摘するコメントが多く寄せられたんですって。

ということで、

ベジマイトは薄っすらと塗るようにしてください。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿