人が集まらないようにすることで新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうとしているわけですよ。行くなと言っても行く人が大勢いるから、パプやクラブなどの酒場を営業禁止にしたわけです。
レストランやカフェなどの飲食店も、同じ目的で禁止になったのですよ。
そういう場所では、人は飲食と同時に会話を楽しむわけですからね。会話がしやすい距離は、ウイルスが感染しやすい距離ですから。
それなのに、
公園に集まってビールを飲んだりバーベキューしたりなんていうのは、
しちゃあいけないのよ!
公園だと警察が来るから、誰かの家に集まってやろうぜ?
馬鹿者!それもダメなの!
よく考えなさい!
と怒ってみても、
馬鹿者たちは考える能力が無いらしい。
学校が休みになりましたし、ヴィクトリア州の秋休みは爽やかな晴れの天気が多い行楽のベストシーズンというわけで、いつもなら小旅行やキャンプに出かける人が多いのですけど、今年は話が違うんですからね!
家にいなくちゃいけないんですからね!
ところが、
このルールを守らない人達がいるから、政府も警察も仕事が増えるのです。
そういえば、つい先日「オレは新型コロナウイルスに感染しているんだぜ!」と嘘をついて、警察官の前でコンコンと咳をした男が拘束されましたけど。
ビクトリア州警察の警視総監が昨日の会見で言いました。
「馬鹿者(Dickheads)であることは犯罪ではないが、現在の状況から常識的に考えてみなさい」「今は我々一人一人が正しいことをする義務があるのです」「馬鹿(Idiot)のような行動をする時ではありません」「ルールを守らない人がいると更に強い措置が必要になり、社会のシステムに負担が増えます」
州警察も州政府関係者も、相当腹が立っているに違いないです!
「なんで今のこの時期に、靴を買いに出かけたりヘアサロンに出かけたりする必要があるんですか!今、私達の街で何が起きているのか分かっているんですか!」
Get real!(現実を見なさい)
と怒ったのは、連日大忙しのヴィクトリア州保健省ジェニー・ミカコス大臣ですが、危機感なんてこれっぽっちも感じていない人達がいるのです。
ショッピングセンターはまだ開いていますが、多くの店は閉まっています。それでも、やって来る人は大勢いるんですって。まだ開いている店を見て歩いているらしいです。更に厳しい規制が必要になるでしょうね。
オーストラリア国内の感染者数は、今日のうちに3000人を突破するのは確実だそうですよ。
頑張りましょう。一般市民に求められていることは、不便や不安をちょっと我慢して、とにかく家にいる、ただそれだけのことです。
気温が28度まで上がり快晴だった今日、メルボルンのセントキルダビーチは大賑わいだったそうです。
This was St Kilda beach today, in Victoria, where not a lot of social distancing took place. 📷: Wayne Taylor #Coronavirus pic.twitter.com/lE8DL6dWD4— news.com.au (@newscomauHQ) March 27, 2020
まだ分かっていない!
家にいなきゃいけないのよ。ビーチに遊びに行っちゃあダメなの!
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿