2019年10月29日

泣きっ面になんとやら

床がビニールシートで覆われたキッチンは、汚臭が改善され黒カビを吸い込む心配も無くなりました。


でっかいノミとハンマーで木製タイルを剥がした私は、現在両腕両手の筋肉痛で大変ツライ状況です。今朝なんてコーヒーを淹れるのに苦労する有様です。

さらに、花粉症による鼻のかみ過ぎで真っ赤っかになっていた鼻の下に「とびひ」ができちゃったのでございます。

私は、鼻の下に出来た「とびひ」で苦労したことがあるのです、悪化しちゃってね。

これはね、鼻のかみ過ぎに加え、タイル剥がしの際に黒カビを吸い込まないようにと排気バルブ付き防じんマスクを着用したのですけど、防じんマスクを付けたり外したり、汗を拭いたり鼻をかんだりしているうちに、擦り切れた鼻の下の皮膚にバイキンが入っちゃったのだと思うのです。マスクが擦れたところには吹き出物も出ています。

ああ…

さらに、今日から30度超えが4日間も続くらしい。ゴボウとシシトウを畑に植え替えようと思っていたのだけど、今日植え替えたら苗は死んじゃうから計画は断念。気温が下がってからにします。

また、今週は車がないので不便してます。

夫が通勤に私のカローラを使う必要があって。

だから早く三菱マグナを直せよ!

自分で直すと言いながら、もう22ヶ月間もガレージに入れっぱなしになっている夫の三菱マグナ。会社のトラックが使えなくなってからはオートバイで通勤していましたが、今週は我が家から遠い街に木曜日オープン予定の新店舗の準備に行っており、例のごとく早朝から夜遅くまで大忙しの夫は車で通いたいらしくて。

気持ちは分かるけど、

22ヶ月も放ったらかしというのは…

放ったらかしと言えば、我が家の敷地は草が伸びて目立ちまくっていますよ。夫がバイロン・ベイに一週間旅行に行っている間に一気に伸びましたし、その後の雨と今日からの好天気でさらに伸びるでしょう。

草切りは夫の仕事です。私にはトラクター型草刈り機の運転はできません。

それにね、カローラがないと私はどこにも行けないのです。バスという手はありますけど、私はバスで食品の買い物に行くなんて嫌なんですからね。タクシーもウーバーも嫌ですからね。食品はオンラインで買って配達してもらいますからね。

ああ、それにしても、また「とびひ」が出来たのにはがっくり来たわ。

泣きっ面に「とびひ」というわけだな。

なんでこんなに次々といろんな事が起きるんだろ…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿