2019年10月2日

ウォーキングで右膝痛

やっぱりダメだ…

生活に運動を取り入れる必要があることは明らかだけど、右膝に負荷がかかる運動はダメだってことがハッキリしました。

飛び跳ねる縄跳びなんてもちろんのことですけど、

ウォーキングはダメです!

たったの二日で、というか実際には初日で、右膝の以前手術をしたところに痛みが生じまして、普通に歩けなくなってしまいました。変な歩き方をしているせいで、たちまち腰とか股関節とか、右膝をかばっているところがおかしなことになっちゃって。

ということで、

ウォーキングという運動を取り入れるのは止め。

じゃあ、

エクササイズバイクというのはどうなんだろう?

やはり、バイクは膝に負荷がかかるよねえ。

スイミングしかないか…

いちいちスイミングプールに行くというのは、超面倒くさいけど仕方がないかなあ。

もっと家事に性を出すべきか…

草取りとか畑を頑張るか。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿