2019年10月23日

今シーズンの最悪日

昨日は朝からくしゃみを連発し、鼻をかみ続けて鼻の下が真っ赤っかになっていたお昼頃、やっと抗ヒスタミン薬を飲めました。

この薬、24時間に1錠ですからね、前日に薬を服用した時間が来るまで待っていたのです。

少し楽になったかも…とは思ったけれども、鼻水は出続ける。

困ったもんだ!

午後になると気温が20度を超えまして、雲一つ無い青空が広がり、そりゃあもうサイコーに美しい天気になりまして、草取り&落ち葉落ち枝掃除を続行したいのは山々でございましたが、

外に出るとくしゃみが止まらなくなっちゃうし、花粉症マスクを着用しての庭仕事はやはり暑苦しすぎるし。

そうこうしているうちに、響き始めた草刈り機の音。

北隣りさんがトラクター型草刈り機で草を切り始めたのでした。すると、その向こうからも草刈り機の音が。

どの家でも草が伸びていたんですよね。久しぶりの気持ちの良いお天気で、皆さん考えることは同じなのか、草刈り機の音が聞こえてきて自分もしなくちゃと思ったのか、今度は道路を挟んだ南隣りさんが、棒の先に付いたチップソーで草を切る肩掛け式の草刈機で草を切り始めました。

四方八方から聞こえてくる草刈り機の音!

これは危険だ!

草の花粉が飛びまくっているはずだ!

案の定、

私のくしゃみは止まらくなりました。

こうなったらマスクしかない!

私は先日、使用感が最も快適と確信した3M製の排気バルブ付き防じんマスクを着用して、一番くしゃみが出にくい自分の寝室に籠もりました。夜になって歯磨きをしに2階のバスルームに上がり、もちろんマスクを外したわけですが、歯磨きが終わる頃には再びくしゃみが始まりまして、これがもう止まらないんです。

大急ぎで自分の寝室へ戻り、防じんマスクを付けました。鼻が詰まって息苦しく、ハアハアと口呼吸も苦しい。最近は、花粉症の症状が酷い時には咳も出るんです。

こうして、防じんマスクを付けて眠ったわけですが、夜中に目が覚めた時には、防じんマスクは変形しており、顔はふやけていました。

もうダメ、私、耐えられない…

今日、空気清浄機を買いに行くつもりです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿