2019年10月18日

ラグビー盛り上がってません

日本で開催中のラグビーW杯、盛り上がっていますね、日本では。

日本代表チームの躍進ぶりを見れば納得なんですけど、その逆もあるんですよ。オーストラリア代表チームのワラビーズ、近年の不振ぶりのせいだと思いますが、全く盛り上がっていません。

ヴィクトリア州では、オーストラリア式フットボールは人気がありますが、ラグビー人気は今一つであるとしてもラグビーリーグのNRLなんて結構盛り上がるわけですし、4年に一度のW杯をやっているんですから、せめてもっとニュースに取り上げるとか、

テレビ放送してよ!

ワラビーズの試合だけはチャンネル10が放送したらしいですが、それだけですよ。他チームの試合を見るには、有料動画配信サービスに加入する必要があります。

かつては、すべての試合をテレビ観戦できたのに…

もうすぐ決勝トーナメントが始まりますが、ヴィクトリア州の人気スポーツ紙など見てもラグビーW杯の記事は見つけるのが難しいほどで、

やっと見つけた記事のタイトルが、

End the torment: Stop losing to the Poms
苦しみを終わらせろ: ポム達(イギリス人のこと)に負け続けるのはやめてくれ

ああ…

これですよ。

ワラビーズの惨めなラグビーを見たくないんです、皆さん。

オールブラックスに勝てないのはもう分かってるし仕方がないとは思っているんですけど、オーストラリア人の多くが対抗意識を燃え上がらせるポム達(イギリス人)にだけは、負けて欲しくないんです。でも、きっと負けるだろうなと思ってる。

だから見たくないのかもしれない。

かつてのワラビーズは強かったのですよ。デイヴィッド・キャンピージとかニック・ファージョーンズとかが活躍した頃は、世界最強でしたからね。

誰もがワラビーズのラグビーを見たかったものです。キャンピージは、ホント見ていてワクワクする選手でしたよ。今のワラビーズにはそういう選手がいないんだわ。

ラグビーリーグのクラブにはスター選手がいっぱいいるのに。

それはともかく、

今大会の日本代表チームの試合、全て試合後のハイライト映像を見ただけです。残念だった、ホントに見たかったです。

準々決勝の南ア戦は見れるんだろうかとTVガイドで調べてみたのですけど、

やっぱり見れないみたい …


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿