2019年10月31日

ひょっとして新記録か

今日は10月最後の日、ハロウィーンですね。

メルボルンは朝から青空が広がりお日様もギラギラと輝き、

花粉も飛びまくり!

くしゃみや鼻水もスゴイんですけど、ついに始まったわ、目の痒みが!

家の外には出られません。

水やり以外は外に出る用事もないし、カローラがないからどこにも行けないし、私はキッチンの引っ越しを続ける必要がありますのでね。

それはともかく…

本日、メルボルンは10月の最高気温の新記録が出るかもしれないという話になっています。

10月の最も高かった最高気温は、1914年に記録された36.9度です。今のところ、メルボルンの最高気温予報は35度ですので、新記録はちょっと無理かもしれませんけど、それに迫るのは確実。

夏時間も始まっており、夕方遅くまで明るいメルボルン。青空とまぶしいお日様というのはね、本当におばけの仮装とかコスチュームを着ての「トリック・オア・トリート」に似合わないのです。

クソ暑いし!

もらったチョコレートやキャンディーも溶けちゃいますしね。

ハロウィーンっていうのは、やっぱり北半球の10月31日の、深まる秋の、あの季節感でないとちょっとねえ。

我が家の成人した子供達は、とっくの昔に興味を失っておりますし、我が家のあるエリアは田舎環境で住宅がそれぞれ大きな敷地に建っているため、数軒回るのにも随分歩かないといけない上に道路から家の玄関までが遠いという、「トリック・オア・トリート」には非常に不向きな環境ですので、誰もお菓子をくれと言って来ません。

仮装を楽しむ皆さんは、どうぞご存分にお楽しみください。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿